デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

ルスツ編2 あと1日

2012-08-25 10:06:18 | お仕事日誌
少し飲みすぎたかな。ルスツの夏もまもなく終わるということで、ホテル内のレストランはどこも満杯。こういうときはお邪魔にならないようにさっさと食事を済ませる。
部屋ではネットがつながらないので、原稿だけつくってロビーでネットで原稿を送ったり、アップする。
11時の公演は、ちょっと暑い感じ。昼飯を食べて、部屋で少し休む。これが寝れるのだ。昨日もかなり寝たつもりなのだが、やはりここの空気に睡眠薬が含まれているのかもしれない。
15時半の公演は、お客さんも一杯、いい公演となったのだが、ブランコでブランコが帰って来ないということで、最後がちょっと締まらなかった、もったいない。明日の最終公演の段取りについてボリスを交えて打ち合わせ。
夕飯前にベットに横になっているとまた寝てしまう。
夕飯を食べてからテレビの世界不思議発見を見る。フランスで鳥と一緒に飛ぶ人の話。「科学」の旅する動物たちを読んだ直後だったので、たいへん興味深いものがあった。
このところずっと長谷川濬の評伝のあとがきを書いているのだが、最後がまだ決まらない。もうそろそろ書き上げないと・・・
ハイボールを3缶飲んでさあ寝ようとしたときに、上の娘から携帯にメール。地震どうだったという。まったく揺れは感じなかったのだが、テレビをつけると、北海道で震度5弱の地震があったという。相当広範囲なようだ。安心しろと返信メールをうって就寝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルスツ編1いいショーになっ... | トップ | 雑誌『科学』8月号特集-旅す... »

コメントを投稿

お仕事日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー