デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

デルタイ君帰国

2014-09-14 07:40:03 | お仕事日誌
今日はデルタイ君帰国の日。6時41分発のミューに乗る。自分はジョギング姿で駅まで。20分前だったのだが、すでに駅前の待ち合わせ場所にいた。いつもだったらずいぶん前に入線しているのだが、今日はぎりぎり、車内に荷物を積んでからほとんど時間がなく、あわてて下車。今年はなかなか別れがきっちりできない年なのかもしれない。彼も明後日からクルージングの仕事だという。たいへんだわな。帰りまた走ってホテルまで。今日は木曽川沿いで朝市。相変わらず人で賑わっていたが、大道芸も(くす田くす男さんとか)。初めて見た。投げ銭集まるのだろうか。
今日はバスも満員。昨日よりかなりお客さんが増えそうな感じ。イムレの音楽を録音し直し、テレビカメラの位置変えも。ここでちょっとハプニングがおきてびっくりしたが、たいしたことではなかったようで一安心。
今日は3回とも満杯。GW並の混み具合。いいことだ。
ちょっと暑いぐらいかな、園内をちょっと歩いてみたが、どこも売り場に列ができていた。肉料理完全に当たったようだ。今回はメニューもユニークなものが多い。リピーターも出てくるのでは・・・
帰りのバスも一杯、メンバーは座れたようでなにより。よほど疲れた顔をしていたようで、メンバーのひとり俺たちのような子どもを扱っているから疲れるのも当然だよななんて言っていたが、その反対、みんないい子ばかりである。
今日はヨーカー堂で稲荷ととろろそばをを買って、質素な食事にする。アジア大会のサッカーを見て、久々に持ってきたヒッチコックの「バルカン超特急」を見る。これが面白かった。ヒッチコックってマジックが好きなのかもしれない。マジックのシーンには笑わせられた。インディアンロープの話しもちらっと。しかしたいした作劇術である。抜群の面白さ。今日は久々に休肝日。23時には床に就く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さわやかな初日 | トップ | ユーラシア文明の旅 »

コメントを投稿

お仕事日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー