デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

スカイプな一日

2012-10-17 11:09:29 | お仕事日誌
たぶんすれ違いということなのだろうが、トゥイチーと連絡がとりたいのだが、なかなか連絡がこない。メールでスカイプで連絡するように伝える。
久しぶりにデラシネの号外を配信。
息子さんの査証の件で、ちょっとトラぶったという連絡をもらっていたので、ナージャ先生にスカイプ。こちらからウクライナの日本大使館に電話しようかと思ったのだが、在日カードをスキャンして送ればすむ話しらしい。
中国にいるローマにスカイプ。なんでも来年3月からまた中国での仕事が決まったらしい。ここんとこ順調に話しがいっているみたいで結構なことだ。台湾から近いらしいし、面白そうだし行ってみようかな。
そして締めはトゥイチーからスカイプ。ちょうどいいタイミングだったようだ。30分ぐらい突っ込んだ話しができた。
これでひとつ大めどがたったかな。
ちょっと安心。
ということで気功へ。すっかり気持ちよくなって、帰宅。原稿書きの続き。あと3編書かないといけないが、なんとか今週中にはあげたいものだ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この空の花-長岡花火物語 | トップ | デラシネ通信号外2012-38 »

コメントを投稿

お仕事日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー