デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

リャーじゃなくてニャーだった

2014-03-06 11:27:13 | お仕事日誌
とにかく朝は寒い。出社前に床屋で散髪。床屋のおやじが、寒い日が続き、雪も降って、客が減っているとぼやいていた。みんな寒いからなのかも。実際頭を刈ったら寒くてしかたがなかった。教文館に寄る。二週間ぐらい前に朝日の広告で盆踊りの本が出ていたのが気になって、ネットとかでも探しているのだが見つからない。もしかしたらあるかと思ったのだが探せず。
秋用の企画について知り合いのエージェントに問い合わせ。2週間ぐらい前に送ってきたチェコのアーティストから来た映像を見る。ずいぶん前に仕事をしてもらったのだが、小さかった子どもが立派なアーティストになっている。それにしてもいいグループになった。売れっ子になってしまい、なかなかチャンスはないのだが、もう一度来てもらいたいな。
サハのセルゲイからメール。いま探しているアーティストの件。その期間だったのが゛てっきり7月と思っていたのだが6月だったという。ロシア語で6月はユーニャ、7月はユーリャ、いつも間違いないようにニャとリャを強くいいながら確認していたのに、やってしまった!
21時過ぎに帰宅。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとホットする | トップ | 寒い夜のぬくもり »

コメントを投稿

お仕事日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー