デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

今日は僕の誕生日

2010-08-20 08:07:39 | お仕事日誌
朝新聞の日付を見て、今日が自分の誕生日であったことを思い出し、「あっ今日は誕生日だ」と声を出す。まもなく奥さんがその誕生日のお祝いに、大好きな傘ですとプレゼント。なかなか簡単な傘ではないと練習、プッシュだけで開閉する傘、前の傘より、いざという時に武器になるかもしれん。
出社して打合せ。来週からまたみんなバラバラにということで、かなりじっくりと打合せ。ウィンチのことが問題になる。
いままでほとんどなかったことなのだが、実家から誕生祝いの電話。おやじもおふくろも元気そう、これが一番の誕生祝いだよ。春には癌騒ぎもあったから特にそう。一年の一番の行事が誕生日の国ロシアの人たちから立て続けに誕生祝いの電話やメール。
そういえば去年の誕生日はモスクワだった。桃太郎のためだった。早いもんである。
16時過ぎに会社を出て、セルゲイのお兄さんの宿泊しているホテルへ。ずいぶん元気そうな顔をしていたし、少し太ったみたいだ。ある程度経過もよく、自分の体調も良くなっていることが感じられるのだろう、明るい。ほっとする。銀座やら秋葉原やら築地市場やら、いろいろ出歩いてもいたようだ。いろいろこぼしていた日本側の通訳の人ともうまくいっているようだ。安心した。11月末にはまた来るというので、またその時に会おうということでお別れ。
20時前に帰宅すると、今日自分より早くに家を出た塾のバイトをしている下の娘がまだ帰っていない。通勤時間を含めたら、自分の倍近い労働時間になるのでは・・・
まもなくヘロヘロになって帰って来た。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しくなった | トップ | 渡りの足跡 »

コメントを投稿

お仕事日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー