デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

アジサイ日誌8

2013-06-20 10:57:34 | お仕事日誌
雨をたっぷり吸い込んだアジサイはきれいだな。
今日も5時前に目が覚める。10キロほど走って、風呂に入ってイタリア戦にチャンネルを合わせる。なんと本田のゴールで一点リードというテロップ。しかも見ていたら香川の素晴らしいゴール。朝飯そっちのけでサッカー観戦。香川君の大ファンに「やったね」とメールを送るも、返事なし。あとで聞くと、録画して夜見る予定だったらしく、自分のメールを見て、「チェッ」と思ったらしい。しかしいい試合だった。これだけエキサイトした試合は久しくないんじゃないかな。強豪相手に攻めきりところに徹したのがなによりも感動的、というかうれしかった。ということで最後まで見てしまい、遅刻。
夏に来る猫の件で、連日いろいろメールのやりとりをしているのだが、今日はトイレのお問い合わせ。来るまでずっとこんな感じなんだろうなあ。
ネットをなんとなく見ていたら、「サーカスは私の大学だった」の書評が今週の「週刊ポスト」に出ていたことがわかる。とても好意的な書評だった。アマゾンのカスタムレビューの酷評で打ちのめされていたので、ちょっとうれしかった。
今日は3月一杯で定年になり、4月から別な職場で働いている高校時代の悪友と神田のくじらを食べさせる店で飲む。調査捕鯨のくじらなのだが、美味しかった。友だちがいま勤めているのは、いままでとは全く違う会社。第二の人生ということで、ずいぶん考えたあげく、そうしたという。自分だったらそんなことできるだろうかと思うと、ちょっといろいろ考えさせられた。そういう選択もありなのかもしれない。
22時前に帰宅。今日も23時前には就寝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十五歳の露国少年の書いたカ... | トップ | 帰国準備など »

コメントを投稿

お仕事日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー