デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

桃太郎イリュージョンスタート

2011-09-10 09:01:43 | お仕事日誌
朝走っていると日差しがきつい。暑くなりそうな予感。途中便意を催し、公園のトイレに駆け込む。驚いたのは水洗じゃなかったこと、いまどきあるんだね。ただ嬉しかったのはティッシュペーパーがなにげなく置いてあったこと。こういう優しさはありがたい。
10時ベラルーシ村からスタート、久しぶりに全員揃ってセントラルパークへ。ビーチャは真っ赤、なんでも休み中は魚釣りをしていたらしい。みんな元気そう。
今日からいよいよ本格的に桃太郎の稽古が始まる。ルスツにいる間に、台本を渡し、簡単な打ち合わせはしているが、まずは動かないとわからない。まつずはトゥイチーが全員を集め、台本にしたがって何をどうやるかを説明。それから場当たりとなる。動きはじめるとみんなめちゃ楽しそうなのがおかしかった。特にブランコチームのビタリーとジェーニャがノリノリ、いままでとまったく顔がみえてくる。スタッスやミーシャはちょっと恥ずかしげなのだが、このふたりはまさにノリノリ、率先して、トゥイチーの注文にしたがってアドリブも入れながら演じている。特に面白かったのが、トゥイチーがみんなのノリ次第だがと言っていた、戦闘シーン。巻き戻し、早回し、スローモーションを全員で演じる。これが迫力があるのだ。モンキーの時は、7人による戦闘シーンだが、今回は15人で演じるのでステージ一杯で戦闘が繰り広げられ、迫力がある。かなり面白いショーになる予感がする。
このあとブランコの稽古で、トラブルというか、修正しなくてはならないところが判明。明日また吊り替え作業をすることになり、今日は稽古終了。
明日はズフラの誕生日ということで、帰りに二軒のスーパーに寄って買い物。
ホテルでちょっとひと寝入りしてしまう。
夕飯は肉が食いたくなり、ステーキのファミレスでステーキとハンバーグのセットを食べる。
持ってきたマルクスブラザーズの「オペラは踊る」のDVDを観覧。オペラ公演の時にマルクスブラザーズが乱入してくるシーンはまさにサーカスの空中ブランコ。
24時すぎに就寝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び姫路へ | トップ | 誕生日とプロフ »

コメントを投稿

お仕事日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー