ダンポポの種

備忘録です

845で、見た

2015年04月10日 23時58分30秒 | 日記・雑記

私は毎日見ているわけではないのですが、
今夜8時45分から放映されたNHK「京都ニュース845」を、井上あさひアナウンサーが担当していました。
「ニュースウォッチ9」が始まる前の15分間は、どこの地域でも、地元の放送局からローカルニュースを報じますよねぇ。それの京都版ですわ。

「京都ニュース845」は、平日の毎晩放送されますが、担当アナウンサーはくるくる変わります。(日替わりかな。曜日ごとに決まっているのかも)
京都放送局から発信される番組なので、京都局に所属しているアナウンサーが、順番交替で担当しています。


これまで全国区で活躍してきた井上あさひアナウンサーに、京都ローカルのニュースを読んでもらうのは、なんだか恐縮ですけれども…

『あすの天気…、続いて、洗濯情報です。京田辺は、乾く、です』 …みたいなことも、言っていただいて

変わらぬ、あの落ち着いた口調で、京都ローカルのニュースを読んでくれています。
京都でのご活躍を念じます。



コメントを投稿