ダンポポの種

備忘録です

スムーズに流れています

2015年05月27日 22時34分20秒 | クルマ

↑きょう撮影しました。K奈道路、城陽インター出口の交差点にて。赤信号で停止した状態で撮影。
 左隣りの車線は、国道24号線京都方面(北行)へ流出する左折レーン。(私がいる車線は、24号線木津川方面(南行)流出の右折レーン)
 前方の、交差点信号は「赤」ですが、矢印信号により左折進行は可です。
 この措置により、京都方面へ進むクルマは〝常時左折〟が可能となり、停止することが無くなりました。インター出口での渋滞が解消しました。




きょうも快晴で、気温が上がりました。
熱中症に気を付けましょう。

◇          ◇          ◇

以前、話題にしておりました、K奈道路の城陽インター出口の件ですが…、
ここ最近は渋滞が発生しなくなっています。

先月(4月)の下旬に、渋滞緩和策として車線(24号線への流入車線)増設などの改良がおこなわれました。
その効果がしっかりと表れている、今日この頃です。

ゴールデンウィーク中の渋滞発生を私は懸念していたのですが、結局、目立った渋滞は発生せず、連休中もK奈道路は〝流れて〟いました。
その後も安定感が保たれており、城陽インター出口で〝渋滞ロスタイム〟に直面することは、昼間に通行することが多い私に関しては、無くなっています。



コメントを投稿