ダンポポの種

備忘録です

きょうは朝刊から…

2010年02月19日 15時23分31秒 | 日記・雑記
きょうの『京都新聞』朝刊より。


↓阪急6300系の特急運用引退について、京都新聞にも記事が載りました。



1面トップ項目とはいきません…。23面(社会面の一角)に小さく写真入りで出ています。

なんか、互いに関連の無い〝その他の話題〟が、詰め込まれたようなページやね。
周囲に掲載されている記事を見ても、正直言って私はあまり関心を抱かないものばかりやな。
でも、6300系に関心が無い人にとっては、この記事だって同類に含まれるのだろうな。

「6300系が引退? どーでも、いいでっすよっ♪」ということになるんだろう。

◇            ◇            ◇

引退運行の情報自体は、すでに数日前から、阪急電鉄のホームページに出ていました。
特別ダイヤによる「さよなら臨時列車」を運行するのではなく、通常ダイヤにのせて〝いつも通り〟の運行で最終日まで走るみたいです。


↓詳しくは、阪急電鉄ホームページで。
 京都線6300系車両の「特急」「通勤特急」運用からの引退記念運行について
http://rail.hankyu.co.jp/files/whatsnew/6300jikoku.pdf


私は、どうしようかなぁ。
最後にもう一度、6300系特急を見に行ってこようか?
今年の正月にYクラブのメンバーと乗りに行って、すでに「さよなら」は済ませたのでな。

このまま月末の予定が変わらなければ、26日とか、行けなくもないか…。


↓(参考)今年の正月に、Yクラブのメンバーと6300系に乗りに行った時のブログ記事。
http://blog.goo.ne.jp/dampopo/d/20100104



コメントを投稿