ダンポポの種

備忘録です

城崎旅行の画像です

2015年02月04日 22時57分40秒 | 日記・雑記
2月2日~2月3日、城崎温泉旅行の画像です。


2月2日

↑城崎温泉駅前。
 参加メンバー3人は、京都駅からJRに乗って城崎温泉まで行きました。





↑お世話になった旅館です。



↑旅館のすぐ近くにあった、一の湯。(洞窟温泉)







↑自分でつくる温泉たまごのコーナー。
 私たちも、たまごを買ってやってみました。
 うまい具合に出来上がりました。





↑みんなでロープウェイにも乗ってみました。
 終点の山頂まで往復してきました。城崎温泉ロープウェイ〝全線乗車〟達成です。



↑中間駅のそばにある、温泉寺さま。





↑山頂の駅のそばから、町を見おろしてみました。
 ちょうど、ロープウェイの赤いゴンドラが上がってきたところです。


以下、画像は断片的ですが…


↑御所の湯、にて。
 城崎の外湯めぐりは浴衣と下駄で出かけるのが正装だそうです。
 履き慣れない下駄ですが、きのうも書いたけれど、からんころん鳴らしながら歩き回るのは楽しかったです



温泉場らしい光景
 3人ならんで、スマートボールをしました。



↑なかなか穴には入らないものですが、私も幾度かヒットしました。
 めでたく「5」の穴に入り、新しいボール(タマ)が5つ転がり出てくるシーンです。



↑また、「5」に入りました
 新しいボールが、ころころと出てきます。



↑城崎の夜は更けていきました。
 私たちは、旅館の部屋で遅くまで飲み語らったのでありました。



2月3日







↑駅前の足湯コーナーで。
 この日は、駅前周辺のお店通り(商店街?)をウロウロして、土産を買ったり、かにを食べたりして過ごしました。
 かにさし、やきがに、てんぷら、…にビールを添えて、昼飯はとにかくカニだらけ~



↑帰りの電車内にて。
 「かにづくし」弁当を買い込んで、特急に乗りました。
 さらにまだ食べる…っていう


以上です。
画像を貼っただけで、まとまりが無い投稿記事ですが…、城崎旅行のまとめに代えます。

一緒に出かけたK氏とH氏、どうもありがとうございました。
たくさん飲んで食べましたね。
帰宅して…、今のところ、私は体調に異常はありません



コメントを投稿