ダンポポの種

備忘録です

外業開催

2020年05月14日 22時54分00秒 | 日記・雑記


きょうは第二木曜日なので、業務外業務(某委員会<M>)の集まりがありました。

『この状況で、委員会(会議)を開くのか?』って…

もちろん、委員全員が会議室に集まっておこなう定例会(全体会)は中止になりました。
(※委員全員が集まると60名以上になる。会議室で密集・密接になるので不可)

ただし、事務局からの配布書類・物品があるので、きょう、委員のみなさんには普段通りに会議室まで来てもらいました。来た人から順に書類と物品を受け取って、すぐに帰ってもらう-、というやり方で実施。
全員に配布が終わったあと、10名ほどの役員だけで短く会議(役員会)をしました。
(ワシ、役員ナノデスヨ

しかし…、これで、3月・4月・5月と、定例会(全体会)を開催できていません。
6月以降、どんな形で定例会を開くことができるだろうか… とか、役員会で相談しました。
どうあっても、当面は、委員全員が集まって会議するのは無理だろうから、いくつかのグループに分散して、少人数で会議をするしかない…、という方向になりました。
何より安全第一で、自分に無理がないように取り組みたいと思います。

   ◇          ◇          ◇

緊急事態宣言 解除と継続
きょう、多くの県で、緊急事態宣言が解除になりました。
東京・千葉・神奈川・埼玉・北海道・大阪・兵庫・京都の8都道府県は、緊急事態宣言が継続です。
気をゆるめずに、いきましょう。



コメントを投稿