ダンポポの種

備忘録です

また台風来た

2013年10月15日 23時53分40秒 | 日記・雑記


今週もまた、台風が近づいてきました。(台風26号)
うちの近所でも、きょうは午前中から雨が降っています。
久しぶりに、傘を手放せない一日でした。

台風の進路予報を見ると、今回も近畿地方への直撃は避けられそう。
今夜遅くから明け方にかけて、台風は近畿にも〝一番接近〟して通り過ぎていくみたい。
夜中は風雨が強まるかもしれへんね。被害など出ませんように

◆               ◆               ◆               ◆               ◆

話は変わりますが、きょうは、JR九州の新型豪華列車のことが、テレビでも話題になっていました。
お昼の情報番組では、生中継で出発(発車)の様子を伝えていました。

クルーズトレイン「ななつ星 in 九州」、運転開始おめでとうございます。
豪華な客車はもとより、あっと驚くグレートな料金設定()が話題をさらってしまっている感じもしますが、
今までの日本には無かったタイプの「クルーズ列車」ということであり…、実は、私もまだ、この列車の内容を十分に理解できていないのです
こんなに豪華な列車に、例えば、私が乗れる日が…、はたして来るだろうか? 自分で想像できひん!

「ななつ星」が、みんなに親しまれる〝クルーズ列車〟に育ちますよう、祈っております。


以下、冗談半分です。
まったくの余談ですが、きょうの「ななつ星」の博多駅発車時刻が〝12時47分発〟だったのが、私には面白く思えました
『なんで、そんなに細かい時刻やねん』って
ジャストの12時00分発とか13時00分発とかのほうが、乗客もわかりやすいのと違うかな?
あっ、もしかして、ななつ星だから、12時47分発って、数字の「7」が含まれているのかも。(ほんまかいな…
どうでもいい話でした。失礼しました。



コメントを投稿