ダンポポの種

備忘録です

まなつびな一日

2016年05月02日 18時21分20秒 | 日記・雑記



朝から、いい天気の一日でした。
気温も上昇し、京都南部でも〝30℃超え〟となったようです。真夏日な一日でした。
たちまち、熱中症に気を付けなくてはいけない状況になりましたな。

きょうは、午前中、9時~、10時~、11時~、いずれも地元で通常業務。
うちで昼ごはんをササッと済ませて、12時半に再び出動し、午後1時から宇治大久保でアフター業務1件。
大久保から帰って、その流れのまま もういっちょ、地元で通常業務1件でした。
午後4時ごろ、本日の業務予定を完了。

ふだんの「毎月2日」は、業務予定(レギュラー)がもっと少ないのです。
今月は大型連休のからみもあって、きょうは業務予定が〝立て込んだ〟ほうです。
でも、きょうの業務訪問先では、慌ただしい雰囲気は出さないように努め、平常通り「1軒あたり1時間」所要の〝ダイヤ〟で回ってきました。
それぞれのお家で、のんびりと世間話もしてきた…
そのぶん、私自身の休憩時間はあまり無くて、きょうは朝から夕方まで〝がんばるモード〟で過ごした一日でした。

「そんな たいそうに言わなくても、仕事っていうのは、そういうものやろが?」

「あっ、そうだね 


(掲載画像は、きょう写したものではありません。) (←今日と ちゃうんかい) (←おととい写しました



コメントを投稿