ダンポポの種

備忘録です

宵種

2011年12月25日 22時53分06秒 | 日記・雑記

「メリークリスマス。きょうは12月25日、日曜日です。」

きょう、ウ号に乗りこんでエンジンをかけたとき、〝カーナビ〟が第一声でそう言いました。

そういう設定がされているとはいえ、さすが機械がやることです。
ちゃんと、この日を忘れずに〝メリークリスマス〟のご挨拶が付くわけやね。
来週、元日になったら、こんどは「あけましておめでとうございます」って言うてくれるはずやね、確か。

こんなふうに、クリスマスとか正月(元日)に挨拶をしてくれるんだったら、ぜひ、夏の〝お盆〟にも、カーナビに挨拶して欲しいな。

「なむあみだぶつ、きょうは8月13日、お盆です。」とか、どうやろ。

(↑要らんやろー、そんな設定…)(←やっぱり)


◆          ◆          ◆

三連休はいかがでしたか。ずうっと寒かったですね。今夜もまた寒いです。

他所で緊急業務が発生したため、明日は急遽、そのサポート業務に出動することになりました。
いつものことながら、急にスケジュール変更を余儀なくされる環境です。
頑張ってサポートしてまいりますわ。

で…、明日は12月26日っていうことで、ブログ『ダンポポの種』の開設記念日!
あすの投稿は、例によって〝種まつり〟としてお送りする予定…、予定です。予定なんです。(何回言うねん)



コメントを投稿