ダンポポの種

備忘録です

10月11日、最高気温32.0℃!

2013年10月11日 22時36分30秒 | 日記・雑記


きょうも暑い一日でした。
このところ、通常業務の際は、どこへ行っても〝暑さの話題〟ばっかりですわ
「暑さ寒さも彼岸まで」の言い伝え、ついに破綻か… とか。
ほんまに、いつまで続くねん、この暑さ。

京都地方気象台、京田辺観測の気温データによると、
昨日の最高気温は30.9度(10日15時15分観測)、今日の最高気温は32.0度(11日14時00分観測)だったらしい
昨日から今日へ、この期におよんで、まだ気温が上昇している

今夜、天気予報(ニュース)を見たら、どうやら明日は、ちょいと気温が下がるようです。


私は、冬(寒い)よりも夏(暑い)が好きなほうなんですが、
その私でさえも、10月も半ばにさしかかる今、そろそろ、ホンマに気温は下がっていくほうがいいと思います。

どうせ、寒い冬が来るのだから、今からちょっとずつ気温も下がってもらわないと、体が付いていきませんわ。(←おじいさんか



コメントを投稿