ダンポポの種

備忘録です

どこ行きの電車?

2009年07月07日 15時44分38秒 | 日記・雑記


早いもので、きょうは7月7日で、たなばた-。ゆうみたいな雨にならなければ良いけれど…。

みなさんは、どんなことをお願いしますか?





…というわけで、お待ちかねのクエスチョンです。
上の画像は、電車の側面にある行き先表示を写したものです。
電光表示式なので、きちんと写しとることができず、文字が消えてしまっているのです。

さて、この電車の行き先は、どこ(駅)でしょうか?





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たると何かもらえるんですか? (toel)
2009-07-07 23:33:54
なんか広告によくあるクイズみたいなので……。
それとも七夕だけに何か願い事をかなえてくれる?
柱に駅名標示が裏返って写りこんでるので、
KYOTANABEに着いたところですか。

でも京田辺行きの快速があるのは知らなかったので、
念のため「京田辺行き快速」で検索したら出てきました。
返信する
Re:当たると何かもらえるんですか? (ダンポポ)
2009-07-08 18:58:49
ご回答ありがとうございます。

ちょっと、ヒントを出し過ぎたか?(ていうか、答えを書いてしまっているのだが)

いつものことながら、答えても何も当たりませんが、今後もよろしくお願いします。


「快速・京田辺」の表示は、京田辺駅で切り離される〝付属編成〟の車両で見られるものです。JR独特の案内方法です。

たとえば近鉄電車とかだったら、
「快速・木津(この車両は京田辺まで)」
というふうに、最終目的地(行き先)も表示してくれて分かりやすいのですが。

返信する

コメントを投稿