ダンポポの種

備忘録です

ニュー・マウス

2008年01月28日 17時18分14秒 | 日記・雑記
きょう、パソコンの「マウス」を新調しました。

先日のYクラ集会で、マウスの取替えは可能だと聞いたので、早速実行です。

今まで使っていたのは、マウスの中に球が入っていて、ころころ転がすやつでした。
球が汚れてしまったのか、思ったように操作できないことが多々あり、
そのたびにイライラしておりました。

マウスを動かしていないのに、カーソルがぴゅ~って動いてしまうことも多く、
もう、じゃじゃ馬状態でしたから。(←電池切れだったという理由もある)

手書きで漢字を認識させる機能があるでしょう。
私は縦に線を引いているのに、画面には全然違う線が描かれたりしましてな。
おいおい! と何度ぼやいたことか。

新調したのはレーザーセンサー式で、しかもワイヤレス! 4900円もしたけれど。
ワイヤレスではないやつは1500円ぐらいで売られていましたが、
今まで使っていたのもワイヤレス式だったので、机の上がすっきりすることでもあるし、ワイヤレスを選びました。

使ってみると、さすがはレーザー式!
スイスイ動くので、大変気持ちが良いです。
逆に、動きすぎて〝照準〟を合わせるのに一苦労(?)という感じです。

今まで「大きな動作」でマウスを動かしていたのだな…と実感します。



コメントを投稿