ダンポポの種

備忘録です

追加接種(3回目)受けました

2022年04月10日 19時43分00秒 | 日記・雑記

K田辺観測、きょうの最高気温は27.5℃でした。
今年最高を更新。平年より8.7℃も高く、6月上旬並み。
「きょうは半そでシャツで過ごしました」

いっぺんに暑くなってきましたね。
灯油ストーブどうしましょう
うちのストーブには、まだ灯油がけっこう残っています。
もう、寒の戻りは無さそうかな。

   ◇          ◇          ◇

きょうは、午前中の早めに、休日系業務1件に対応しました。
そして、業務を済ませたあと、ついに、ようやく、やっと、私にも順番が巡ってきた…、それは
「ワクチン追加接種(3回目)を受けてきました
地元S華町の集団接種です。
私の場合は、昨年8月末に2回目を受けて以来、7か月半のインターバルで3回目となりました。
きょうも<ファイザー>のワクチンを受けました。(私は3回ともファイザー

S華町の集団接種(3回目)の日程は近隣市町に比べて「遅い」印象がありましたが、ワクチンの分配に限りがあったのかもしれませんね。タイミングが早い市町があれば、その裏返しで遅くなる市町もある、ということでしょう。S華町の人口はそんなに多くないから、いざ始まってしまえば接種率も着々と上がっていくんじゃないかな。きょうも接種会場には大勢の住民が来ていました。

「あとは、副反応の心配やね」
私の場合、2回目のときは、接種からほぼ1日(約20時間)経過した頃から発熱の症状がでました。
37.5℃~38.0℃ぐらいの発熱でした。
長引くことはなく、1日経ったら平熱に戻って、あとは普段通りの体調になりました。

今回も、そういう感じの発熱はあるかもしれない…と覚悟はしています。

「今夜のうちはまだ大丈夫やろ。問題は明日だな」
「解熱剤とか準備してあるん?」
「してない」
「えっ?」
「冷えピタは、何枚かある」
「解熱剤?」
「ない」

発熱を想定して、明日の業務予定はすべてキャンセルしてあります。
あすは、おとなしく過ごしていようと思います。
(^^)/



コメントを投稿