ダンポポの種

備忘録です

二つの台風、出会ったらどうなる?

2013年10月25日 23時05分50秒 | 日記・雑記
27号、28号

台風27号は、これから以後、今夜遅くから明日未明にかけて、近畿地方に一番接近するみたいです。
かなり急な角度で進路を東寄りに変えてくれたので、私の予想以上に、京都からは遠いところを通過するみたいです。
強風よりも、大雨に注意が必要だそう。

明日の夜ぐらいには、27号と28号とが、日本の東のほうの太平洋上で〝ぶつかり〟そう
あっ…、ぶつかることは無いか。ニアミス?

でも、勢力が強い二つの台風どうしが超接近したら、そのあとお互いにどうなるんやろねぇ。
ふたつの勢力が合体して、もっと強力な台風がひとつ生まれるか。
それとも、互いに支障しあって勢力を崩しあう形になり、双方とも急激に勢力が弱まるか…。

コワイもの見たさで、ちょっと興味津々な感じではあります。

もちろん、日本列島に被害を出さないうちに台風が通過してくれたら…、を前提にしたうえでの話です。
どうか、これ以上の台風被害がありませんように。

◆               ◆               ◆

台風27号が通り過ぎたら、近畿の天気も回復に向かうものと信じて、他所「大行事」の手伝い任務を頑張りたいと思います。





コメントを投稿