ダンポポの種

備忘録です

体当たり!

2008年04月23日 17時31分04秒 | それゆけスペース
きょう、ミ号で京都ヘッドに向かっていたときのことです。


K奈道路を走っていたら、突然、

〝バチバチバチバチ…!!〟

という音に、クルマ全体が包まれました。


走行中の車体に、外から、粒のような何かが当たっている(ぶつかっている)音に聞こえます。突然のことなので、ハンドルを握りながらとても不安…。
停車するほうが良いのか?
自動車専用のK奈道路だし、急停車はマズイよな…。

夕立ちなどで大粒の雨が激しく降り始めたとき、フロントガラスや車体の屋根が〝叩かれる〟音にも似ていました。

でも、きょうは天気も良かったし、これは夕立ちの仕業ではありません。


「んんっ? 黒いつぶ…?」

一瞬ですが、フロントガラスの向こう(前方)に、黒っぽい粒がたくさん浮遊しているのを見ました。

「虫の大群か…!」

どうやら、道路上空に虫の大群の〝たまり場〟ができていたみたいで、
そこに私のクルマが突っ込んだ模様です。


バチバチ音がおさまって、難所は通り抜けたようです。
しかし、ミ号のフロントガラスは…、ひさんな状態に!
ぶつかって潰れた虫たちの体液が点々としていました。
ざっと、30箇所はあったな。

「うううっ、気持ち悪い…」

K奈道路から一般道に出た私は、真っ先にガソリンスタンドに立ち寄り、
洗車コーナーへ。

日頃からK奈道路は頻繁に利用しますが、こういう経験は初めてです。



コメントを投稿