ダンポポの種

備忘録です

思わぬ風雨

2014年05月20日 23時30分10秒 | 日記・雑記




きょうは、午前中は日差しが ありましたが、午後から曇ってきて、夕方からいよいよ雨が降り出しました。
夕方から通常業務の予定があって、それがまた、きょうの訪問先はウチからちょっと離れたところにあるお家…、っていう巡りあわせでした。
ふだんは原付バイク業務号で出向くお家なのですが、雨が降っているときは原付は無理なので、歩いて行くことになります
今夕も、傘をさして、テクテク歩いて行ってきました

きょうの天気は、単なる雨降りだけではなく、風も相当強く吹いていて、徒歩移動をするぶんには結構な“バッド・コンディション”でした
訪問先での業務を終えたあと、帰り道(夜8時前)でも風雨に見舞われ、結局、業務服の足元はずぶ濡れになりました
帰り道だったから、良かったんですけど。

今夜から明朝にかけて、近畿地方の南岸を低気圧が通過していくんやね。
いまのところ、台風みたいな暴風雨ではないけれど、それでも、断続的に風が強いです。(うちの近所)

こんなに風雨が強まるとは想定していなかったです。
ひとつ、今回のところは、何事もなく低気圧が通過して行ってくれますように。


【画像は、きょう午前中に、前庭で写しました。なんか、きれいに咲いてましたわ。 (これって、しゃくやく?)】



コメントを投稿