ダンポポの種

備忘録です

冷房スイッチ・オン

2011年06月26日 18時18分17秒 | 日記・雑記
家の中に居ても蒸し暑いし、外に出ても蒸し暑いし…。
どこへ行っても、もわーっとした湿気を含んだ空気に取り囲まれている感じです。
ついつい、エアコンのリモコンに手が伸びてしまう一日でした。
夜は、を片手に、「龍馬伝」を見ました。
日曜日の夜だな~、と実感しました。
「龍馬伝」は最初からずうっと見ています。


↑…というふうに、昨年の6月最後の日曜日(2010年6月27日)の当ブログに書き記しております。

それからちょうど1年が経過して、本日、6月最後の日曜日。
蒸し暑くてリモコンに手が伸びた…のくだりは、今年もそのまま記述を流用できますな。
この夏、きのうまで、私は自宅ではエアコン(冷房)を使わずに頑張って過ごしていたんだけど、ついに、きょうは…。 (←どうしたん?)(←分かるやろっ!)
節電の難しさを感じているところです。

さて、今夜は、片手に「江」ですね。(一年前と同じ生活リズムです)
「江」も、最初からずうっと見ています。





コメントを投稿