ダンポポの種

備忘録です

ツアー見学地!?

2015年02月17日 23時54分20秒 | 日記・雑記
珍しいことですが、
きょう・あす・あさっての三日間、毎日、うちの業務施設へ団体御一行様が見学にお見えになるのです。
団体と言っても、各日とも約30人ずつですけれども。

某旅行会社主催のツアー・コース(見学地)に、うちの業務施設も〝拾って〟いただきまして、旅行者ご一行(団体)が立ち寄ってくださることになったものです。
日帰りツアーだそうで、同じ内容(スケジュール)の旅行が三日間連続で繰り返されるというわけです。

平素より、私のほうからは、団体客誘致みたいな宣伝活動は全くやっていないんだけどな。
何をどう調べてくださったものなのか、時折、こういうふうにして団体見学の皆様がお越しになるのです。

『しょぼいトコやったな~
という感想だけを持ち帰られてしまうのは私としても寂しいので、がんばって応対しようと思います。
しょぼい中にも何かひとつでも、楽しい思い出や印象を心に刻んでもらえるように…、ダンポポ・トークも一生懸命頑張りたいです。

あっ、そうそう
きょうも何冊か持って来られたんやけど、サイン帳(=ブログ内呼称)に書き入れる作業もありますねん。
この作業も久しぶりなので、なかなか大変です
平素から〝書く練習〟を怠ってはいけないんだけど、ついつい忘れてしまっています。で、いざ本番になって慌ててるっていう
シロウトさんのすることですわー」
…だなんて、わしには言えねぇー  帳面を目の前にして、そんなこと言ってる余裕が、ねぇーーっ



コメントを投稿