ダンポポの種

備忘録です

猛暑寸前です

2018年07月13日 23時17分40秒 | 日記・雑記




いい天気・高い気温の毎日が、続いています。
K田辺観測、きょう昼間の最高気温は34.8℃。暑い、暑い、暑い。

おととい・きのう・きょう、連日にわたって、業務外業務(某委員会<M>)の役員会・定例会・研修行事がありました。
三日連続で外業に出動するのは、なかなか大変です。
帰宅後に、夕方からは地元で通常業務もあったりしますので。
暑さもあって、疲れた三日間でした。

明日から三連休という方も多いでしょう。
私は、やっぱり、休日系業務の予定がありますので…、いつもの連休のように〝休暇感〟は乏しいです。
頑張って業務に励みます。空き時間は、有意義に楽しみたいと思っています。
明日からは、さらに気温が上がる見込みですね。最高気温は37℃? 38℃?
お互い、気を付けて過ごしましょう。

[画像は、Kはんなプラザの日時計。きょうの記事内容とあんまり関係ありません]



京都大会 母校敗退
きょうの試合結果より(抜粋)
【2回戦】わかさスタジアム京都
 京教大附属 2-13 福知山成美 (5回コールド)
   成美 800 05    13
   附属 100 01     2

当初スケジュールでは昨日12日に試合の予定だったけれど、大雨による開会式延期(2日間順延)により、母校は本日13日が初戦となりました。
対戦相手は、福知山成美でした。← シード校です。甲子園出場経験がある強豪です。
きょう、私は、球場まで応援に出向くことはできなかったけれど…、母校、初戦で敗退しました。残念。
でも、スコアを見ると、強豪校を相手に、母校も得点を入れたんやね。よう頑張った!
(夏の京都大会で母校が得点を入れたのは、2013年以来5年ぶりのこと)
選手のみなさん、お疲れさまでした。
福知山成美は、次の試合(3回戦)は、京都すばると対戦します。



コメントを投稿