ダンポポの種

備忘録です

再発令へ(緊急事態宣言)

2021年01月13日 21時28分50秒 | 日記・雑記
◎京都府の新規感染者、きょう145人 
きょう1月13日に、京都府全体で145人の新規感染者が確認されました。


◎S華町の新規感染者、きょう4人 
きょう1月13日に、S華町では4人の新規感染者が確認されました。
これでS華町の感染者数累計は69人になりました。

ここ最近、S華町での新規感染者の年代分布は、若年層よりも中高年層のほうが多いです。
「気ぃ付けや~。おまえはもう、そっち側なんやから…」
「分かっとる


   ◇          ◇          ◇

京都府に緊急事態宣言 発令 
きょう、菅首相が発表しました。
京都府・大阪府・兵庫県と、栃木県・愛知県・岐阜県・福岡県に、緊急事態宣言が発令されました。
期間は、明日から今年2月7日まで。

緊急事態宣言が発令された以上は、その言葉の重みを受け止めて、行動せねばなるまいと思います。

「これまで以上に不要不急の外出を控えるよう努める-」
ぐらいしか、私には思い付かないけれど(

私としては、前回の反省から、散歩ウォークは可能な限り継続します 休みません

   ◇          ◇          ◇

きょうの「京都新聞」より。山城地域面。


↑<京都の山々>というコラムで、甘南備山が紹介されました。



コメントを投稿