ダンポポの種

備忘録です

大行事

2009年09月02日 22時07分50秒 | 日記・雑記


朝方は結構涼しく感じられるようになりましたが、昼間の太陽の光はまだまだ〝熱い〟この頃です。
京都南部も、きょうの昼間は暑かったです。
夕方から曇り空になったけれど、雨が降ることはないまま、一日が終わりました。
またまた、最近は雨傘を一切使わない毎日が続いています。

◇          ◇          ◇

カレンダーは9月に入っております。
8月の夏業務が終わったあとだし、いつもの年なら、今は〝ノンビリ〟過ごせる時期なのですが、
今年に限り、来る10月末にウチの業務施設で行う大きな特別行事が控えているため、気持ちがまったく休まりません。
むしろ、夏業務の緊張感を上回って、気持ちが高まってきました。
夏業務が終わった後の8月最終週も、結局、どこへも行けなんだ…。


10月末に予定される大きな特別行事…。
もちろん、正式名称は言わへんよぉ。
これを、ブログ内呼称で「大行事(だいぎょうじ)」と呼ぶことにします。(←安直な呼び名だ…)


10月末なのですが、この「大行事」が済んだら、私にとって今年は終わった-、と言っても過言ではありません。
選手生命というか、当該業務従事者生命を懸けて、大行事に取り組む覚悟です。

うちの業務施設で、大行事をやるのは、実に50年ぶり!のことなのです。
で…、この10月に行なったら、その次にやるのは数十年先…、という感じ。
本当に、滅多にない、大行事なのです。


今後、その準備作業で毎日忙しくなるのは必至です。
1日の終わりに「ブログ更新をする…」ぐらいの時間は持ちたいと思うし、また、そう願うのですが、
大行事の準備で忙殺されてしまう日も増えるかもしれません。
更新が滞ることが増えるかもしれませんが、許してちょ。
(↑言い訳のタネ、ばらまき)


10月末まで、私がそういう状況にあることを、一応、お知らせしておきます。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援してます (toel)
2009-09-03 00:21:24
何もできませんが……。
10月末の大行事。ハロウィンですね、わかります。

……それはともかくとして、どれぐらい大変なのかわかりませんが、
できると思ったことはできるので、頑張ってください。
返信する
Re:応援してます (ダンポポ)
2009-09-05 20:53:51
おおきに。

久しぶりに、いっぺんカラオケ行きたいけどなぁ。
大行事が終わるまではオアズケになりそうな気配や。

大行事が済んだら、歌いまくろう。
返信する

コメントを投稿