ダンポポの種

備忘録です

8強に、〝京都〟が ふたつ

2014年03月29日 22時25分50秒 | 日記・雑記

NHKの朝ドラ『ごちそうさん』が、きょうで最終回でした。
わし、本作も、第一話から最終回まで欠かさずに見ることができました
毎日退屈せずに、いい感じで、楽しく見ました。

週明け3月31日(月)からは『花子とアン』です。
こちらも楽しみにしております。

ついでに書いておくと、大河ドラマ『軍師官兵衛』も、現在のところ毎週見ております
昨年の『八重の桜』、一昨年の『平清盛』と、私は中途で見るのをやめてしまった(脱落組)ので、今年こそは最終回まで見届けたいと思います。



センバツ 龍谷大平安もベスト8に進出

本日の第三試合で、龍谷大平安が八戸学院光星(青森)を下して、ベスト8に進出しました。
福知山成美とともに、京都の2チームがそろってベスト8に進みました。 おめでとう

きょうの試合、初回に一挙5点を取れたことが、やはり大きかったですね。
でも、その直後から1点ずつジワジワと追い上げられる、イヤ~な展開になりました
そのとき私はクルマを運転中で、ラジオ中継を聴いていたんだけど、
こりゃぁ、5点ぐらいの点差じゃ、すぐに追い付かれてしまうかも…」 と、ハンドル握りながらヒヤヒヤしてました (←危険運転?
〝光星〟と聞けば、めっちゃ強力打線なイメージがあるものな。

でも、平安のピッチャーは、粘り強く、しっかり投げました
試合後半にかけて尻上がりに投球も良くなったみたいで、相手打線が〝爆発〟するのを阻止しました。よくぞ抑えた!!
打撃のほうも、よく打ちました。ちゃんと得点にもつながったし。
よう頑張った


【スコア】
龍谷大平安 8-2 八戸学院光星(青森)

光星 011 000 000  2  6安打
平安 500 010 11X  8 13安打

勝った龍谷大平安は、ベスト8に進出。
準々決勝での対戦相手は、きょうの第二試合で引き分けて、明日に再試合となった 「広島新庄(広島) vs 桐生第一(群馬)」 の勝者です。



コメントを投稿