ダンポポの種

備忘録です

残り画像

2010年01月06日 23時05分20秒 | Yクラブ
おととい・きのうと、Yクラ新年集会のことを頑張ってたくさん書きました。

その反動で、きょうは、書くネタがありませんねん。


仕方ないので、Yクラ新年集会で写してきた画像の、残り品を貼っておきます。



↑阪急6300系の車内電話です。
 先日掲載した画像とは〝別の角度〟から撮影したものです。



↑阪急梅田駅にて、6300系特急電車。私が写っていないバージョン。
 河原町から走ってきて、梅田駅に到着した直後のひとコマです。
 まだテールライトが点灯しています。また、降車ホーム側のドアが開いています。



↑阪急梅田駅の風景。ずらりと電車が並んでいます。
 私はこの駅で、京都線と神戸線の電車には何度も乗り降りしたことがあるけれど、宝塚線だけは…乗り降りした記憶が極端に乏しい。
 宝塚線は、1回か2回ぐらいしか無いんじゃないかな…。

 Yクラブで宝塚線に乗ったことって、ありましたかな?
 昨年は神戸線に乗ったよなぁ。で、今年は京都線に乗ったわけだから、来年は宝塚線で決まりやな。
 宝塚まで行って、そのあと有馬温泉!(←また、こんなところで勝手なことを言う)



↑米原駅の在来線ホームにて。私が写っていないバージョン。
 JR東海の117系(左)と、JR西日本の221系(右)。
 どちらもテールライト点灯なので、列車としては〝お尻〟のほうから撮っていることになります。




コメントを投稿