ダンポポの種

備忘録です

墓参りと巡礼と

2019年02月18日 22時14分10秒 | 日記・雑記


きょうは、朝から出かけてきました。日帰り。
両親と私の3人で兵庫高砂行きです。久しぶりにご先祖サマの墓参りしてきました
天気が良かったし、そんなに寒くもなくて、絶好の墓参り日和でした。

そして、当ブログでもお馴染み(!?)、高砂を訪ねたときに付き物の いっぺい・かつめし~!
もちろん今日も、持ち帰り用を1つ買ってくるつもりで出かけたのだけれど…、よくよく考えたら、きょうは月曜日
月曜日は、いっぺい店休日なのです。
「あううっ 迂闊だった…」

曜日の確認を忘れてた
とは言っても、私も今日しかスケジュールの都合が付かなかったという事情があるので、今回は「しゃーない」です。
きょうは、かつめしのお持ち帰りは無しです
またこんど墓参りに行くときは、買ってこようと思います。

兵庫県へ出かけたので、きょうは西国三十三カ寺・第25番と第26番にもお参りしてきました。



↑西国三十三所、第26番。法華山一乗寺。(兵庫県加西市)



↑第25番、御嶽山清水寺。(兵庫県加東市)



コメントを投稿