ダンポポの種

備忘録です

見られていた…

2020年08月30日 22時38分30秒 | 散歩・ウォーキング


きょうも、うちの地域は、いい天気でした。
K田辺観測、きょうの最高気温は36.9℃。ますます暑い~!
うちの地域では、夕立もありませんでした。

きょう、京都府の新規感染者数は9人。
大阪62人、兵庫13人、滋賀3人、奈良5人、和歌山0人。
東京148人。

   ◇          ◇          ◇

きょうの日曜日は、休日系業務があって、午前中しっかりと仕事をしました
仕事柄、土曜日とか日曜日には業務予定が入って当たり前なのだと-、基本的にそう思いながら日々過ごしているので、これでいいのです。
ただし、コロナのご時世なので、本日のご参集はご家族のみ。

業務が終わったあと、ごく短く、雑談。

ご家族から、こんなことを言われました。

「あのう、このあいだ、木津のあたりを、歩いておられませんでしたか…?」

「えっ、きづ…? きづいちゃった…?」(はぁ?


見られていたか


間違いないわ。わし、木津のあたりを歩いておりましたさっ

ご家族が目撃したという場所から考察すると、この8月3日の散歩ウォークのときやな。
三山木から木津付近まで歩いて、さらにそのまま三山木まで歩いて戻ってきた…、っていうとき。
ブログにも書きました。
そのときに、木津付近で目撃されていたわけですわ。
ご家族はクルマで通りかかって、私らしき姿を目撃されたらしい。

「ふっふっ…、またいつか、どこかを歩いているときに、お会いするかもしれませんね」

「いや、毎月、通常業務のときに、お家で会うだろ

〔どてっ

   ◇          ◇          ◇


きょう夕方、サクッと甘南備山行き。
きのうの比叡山行きの疲れを癒すというか、足の状態などを確認するために歩いてきました。

きのうはラストで「ガス欠」したけど、一夜明けて体力回復し、体には特に影響ありません。
また、頑張って歩くぞ~






↑ひのきの小径。私はこのコースが大好き





↑三角点広場からの眺望。



↑きょうは、神南備神社へおまいりしました。



↑甘南備寺(かんなびでら)があったという、跡地。
 ※お寺は、現在は山のふもとに移転されています。





↑甘南備山からの帰り道。田んぼとK奈道路。



コメントを投稿