ダンポポの種

備忘録です

気になる台風と、夏業務

2019年08月11日 21時30分50秒 | 散歩・ウォーキング
goo天気、台風情報より

↑台風10号の進路予想です。ゆっくりと動いているらしい。
 テレビの天気予報では、さらに先の進路予想も出ていますね。
 台風中心(予想)が四国の西側あたりに上陸して、北へ進み、そして東のほうへ振って(カーブして)いく、…みたいな感じ。
 カーブしていく角度がちょっとでも変わったら、近畿のほうへ ぐぐっと近づいてくるかもしれん。それはダメじゃ
 台風10号の進路、油断できません。

 明日からは「夏業務」が忙しくなります。だから、天気の悪化(雨降り)は最低限度にとどまって欲しい…。


   ◆          ◆          ◆



36.8℃でした。(K田辺観測、今日の最高気温)
きのうの38℃台よりは下がったけれど、めちゃめちゃ暑い状態に変わりはありません。
ほんとに、いつまで続くんだ、この暑さ

…と言いながら、きょうも午後に散歩出動しました。
この、くそ暑いときに、なんで散歩やねん~ …と思われるかもしれませんが

夏業務なので、明日以降は、1週間以上〝歩けない〟だろうと思うので、きのうに続いてきょうも歩いておきました。
散歩ウォークに励んできたおかげで、猛暑のなかで動き回ること(=夏業務と暑さ)への覚悟はバッチリ です
がんばるんば。

















↑きょうは「山の日」。フレームに甘南備山を入れて、一枚。



コメントを投稿