日。
三連休ですね。
私は、地元で休日系業務に励みます。(連休やら関係あらしません)
お互い、感染予防に努めましょう
↑「鉄道ジャーナル」2021年1月号。通巻651号。
定価:1,020円(税込)
特集:災害多発の深刻
今号は新年1月号です。
新年号だけど、特集テーマは災害と鉄道について、という重たいもの
ことし豪雨被害から今も復旧の見通しが立たない肥薩線(JR九州)の現地レポートなど。
◇ ◇ ◇
豪雨被害も甚大だったけれど、新型コロナの影響もやっぱり甚大です。
「ひさしぶりに、電車に乗ってどこかへ出かけたいなぁ」
という思いは私もあるのだけれど、結局新型コロナを警戒する気持ちが勝り、出かけないまま終わっているというか、月日が過ぎています
例えば、近鉄特急「ひのとり」(大阪難波~名古屋間)に全区間乗ってみることは、今年の楽しみの一つだと期待していたけれど、今となっては今年じゅうの乗車は困難やね。
こういう社会状況では、乗りに行きたいと思わないなぁ。気分が全然…
「ひのとり」には、新型コロナが収束して落ち着いたあと、乗りに出かけたいと思います。
三連休ですね。
私は、地元で休日系業務に励みます。(連休やら関係あらしません)
お互い、感染予防に努めましょう
↑「鉄道ジャーナル」2021年1月号。通巻651号。
定価:1,020円(税込)
特集:災害多発の深刻
今号は新年1月号です。
新年号だけど、特集テーマは災害と鉄道について、という重たいもの
ことし豪雨被害から今も復旧の見通しが立たない肥薩線(JR九州)の現地レポートなど。
◇ ◇ ◇
豪雨被害も甚大だったけれど、新型コロナの影響もやっぱり甚大です。
「ひさしぶりに、電車に乗ってどこかへ出かけたいなぁ」
という思いは私もあるのだけれど、結局新型コロナを警戒する気持ちが勝り、出かけないまま終わっているというか、月日が過ぎています
例えば、近鉄特急「ひのとり」(大阪難波~名古屋間)に全区間乗ってみることは、今年の楽しみの一つだと期待していたけれど、今となっては今年じゅうの乗車は困難やね。
こういう社会状況では、乗りに行きたいと思わないなぁ。気分が全然…
「ひのとり」には、新型コロナが収束して落ち着いたあと、乗りに出かけたいと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます