ダンポポの種

備忘録です

寒い毎日です

2017年12月20日 20時58分00秒 | 日記・雑記


このところ、毎日いい天気です。でも、気温は低め。寒いです

京田辺観測(京都地方気象台)の気温データによると、
今朝の最低気温は マイナス3.6℃(午前6時32分)、昼間の最高気温は10.3℃(午後1時52分)だったそう。

確かに、きょうの朝は めっちゃ寒かった気がします。氷点下だったのか。
そういう極寒の朝に限って、ストーブの灯油が残量わずかになっていたりするもので…、まさにウチは、今朝、そうでした
部屋が暖まりかけたところで、ピーッピーッと警告音が鳴って、赤ランプ点滅
「げっ この寒い中、灯油の補充に行かなくてはならないのか」(灯油は、前庭の倉庫内にて管理)

灯油の残量確認をしておくこと、大事やね

   ◆          ◆          ◆

緊急業務の対応は、きょうで無事に終わりました。(ワンマンでした)
お世話になりました。ありがとうございました。
m(__)m



コメントを投稿