ダンポポの種

備忘録です

回転終了ー!?

2013年10月22日 15時55分30秒 | 日記・雑記

↑きょう、10月22日付「京都新聞」朝刊より。


この話題、私もきょうの新聞で初めて知りました。
寿司コーナーが無くなるんやね。

八幡店の「すしコーナー」へは、私も、過去に2回ぐらい行ったことがあります。(←2回かよ…)(←寿司だけ食べに行った回数、ってことやで)
同じフロア(ホール)に、中華を食べられる〝いつもの王将〟と、この〝寿司コーナー〟とが共存しているという、独特な店でした。

だいぶん以前だけど、昼どきの込み合う時間帯に「中華」を食べに行ったら、カウンター席もテーブル席もすでに満席でした。(よくあることです)
そしたら、店員さんが、
「お寿司のカウンターでもよければ、席が空いていますけど…」
と言って、寿司コーナーへ案内をしてくれたこともありました。(寿司カウンター席で中華メニューを注文するのもOK!な仕組みでした)

目の前を回転寿司がクルクル通り過ぎるのを見ながら、中華をいただく…
なんだか不思議な感覚だったけれど、それこそが、この店ならではの〝売り〟だったんやね。
中華を注文して食べているのに、目の前をクルクル回られたら、つい、寿司皿にも手が伸びてしまう …という感じ。(よくあることです、恐らく
私は間違いなく、そのタイプの客でしたな

ユニークな店舗スタイルが、ひとつ、消えてゆきます。



コメントを投稿