近鉄電車の画像です。
↓去る2月13日(土)の午後、東花園駅で写しました。
↑東花園始発の、尼崎ゆき各駅停車です。5800系(L/C車)です。
座席はクロス配置で運行されていました。
阪神線直通の、各駅停車もクロスで走っているのか…。
私は、たいてい休日ダイヤのときに撮りに行くので、平日の様子はよく知りません。平日もクロスで回しているのかな?
まあ、せっかくそういう装備が付いているのだから、乗り降りに差し支えない時間帯は〝有効活用〟したら良いと思います。
↑窓越しに見る、クロスシート・フォーメーション。
クロス配置と〝窓〟との相性は…イマイチか?
車窓風景が楽しめる席は限られる(?) 早い者勝ちやね。
ちなみに、シリーズ21のL/C車・5820系ならば、窓のセンターピラーがありません。
大きな窓で、めっちゃ見晴らしがいいですよー。
◎おまけ
↓阪神線直通とは関係ありませんが、同じ日に、布施駅で写した大阪線5200系です。
↑「ええっ…! 各駅停車に使われてるの!?」
先ほどの東花園から布施までやって来た私は、大阪線に乗り換えて大和八木へ向かおうと思い、ホームで待っていました。
そうしたら、これが来ました。
京都線沿線住民の私にとって、5200系との遭遇は久しぶりのことでしたが、各駅停車で来るとは思わなかったな。
びっくりさせられました。
↓去る2月13日(土)の午後、東花園駅で写しました。
↑東花園始発の、尼崎ゆき各駅停車です。5800系(L/C車)です。
座席はクロス配置で運行されていました。
阪神線直通の、各駅停車もクロスで走っているのか…。
私は、たいてい休日ダイヤのときに撮りに行くので、平日の様子はよく知りません。平日もクロスで回しているのかな?
まあ、せっかくそういう装備が付いているのだから、乗り降りに差し支えない時間帯は〝有効活用〟したら良いと思います。
↑窓越しに見る、クロスシート・フォーメーション。
クロス配置と〝窓〟との相性は…イマイチか?
車窓風景が楽しめる席は限られる(?) 早い者勝ちやね。
ちなみに、シリーズ21のL/C車・5820系ならば、窓のセンターピラーがありません。
大きな窓で、めっちゃ見晴らしがいいですよー。
◎おまけ
↓阪神線直通とは関係ありませんが、同じ日に、布施駅で写した大阪線5200系です。
↑「ええっ…! 各駅停車に使われてるの!?」
先ほどの東花園から布施までやって来た私は、大阪線に乗り換えて大和八木へ向かおうと思い、ホームで待っていました。
そうしたら、これが来ました。
京都線沿線住民の私にとって、5200系との遭遇は久しぶりのことでしたが、各駅停車で来るとは思わなかったな。
びっくりさせられました。