中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

歩ける。

2016-04-07 16:33:06 | Weblog
夕方の雨が止んだ時を見て散歩に走る。
わしの腰も歩くのに支障はない。
犬達を北の山へ追い込み高速道の脇道を歩いて行く。
山を半周した犬達が帰って来た、トラ子の耳の内側に小さなダニが付いていた、クマ子の耳の先にも1匹いた、姫は目の上に1匹、フロントラインの効能が薄れて来たら体で無くて耳やまつ毛に付くようになる。
散歩が終わって帰宅後に新しいフロントラインを出して全犬に滴下してやる。
この様に暖かく成ればの山へ入る犬達には散歩のたびに何匹か付いています、薬が効いていればダニは付かないので1か月は大丈夫です。
所で今日の雨風で桜が大分散ってしまうが週末はどうにか最後の花見は出来るでしょう。
わしの場合は毎日山へ行くので季節の移り変わりはよく見ています、あらためて花見をしなくても普段から見ているので勤めていた時の様に花見には行かないが全国にある桜の名所等なら見てみたい気がします。
さあ、明日あたり九州に注文しているワイヤーが届く筈です、今期使って再用可能な部品を合わせて20セット余りを作れば来期の準備は完了です。
腰が痛く成らない様にボチボチやりましょう。

(犬達は元気です、親方腰痛?だが)
コメント

食欲ばかり。

2016-04-07 12:46:14 | Weblog
昨夜は風呂から出て外用薬のシップを腰に2枚貼って寝たのだがあまり芳しくない。
朝トイレで腰を掛けて新聞を見て出たら腰が痛くて歩けない。
幸い外は雨なので犬達にはしばらく我慢してもらい、夕方雨の止みまにでも山へ連れて行ってやろう。
わしが歩けないなら犬達を出して車で待っていれば良いだろう?。
年と共に色々と悪い所が出てくるようだ、いやじゃなあ。
コメント