中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

会計決算。

2016-04-27 07:27:51 | Weblog

(買い物に行くキョーエイの前の花壇)
昨日は担務?している町内会の一部金の会計決算報告書を作る。
金額は少なくても1円の違いも出来ないので農協へ記帳に行き、預金額と27年度の収入・支出残高が有っているのをエクセルで作る。
今日、遅く成ったが監査員のTさんに確認してもらおう。
さて今朝は雨が今にも降りそうでフロントガラスには雨粒が付いている、急いで山へ走る。
西の手前の谷を奥へ歩く、途中で姫が東へ入り、2声吠える、傍に居たクマ子が走る。
イノシシと思うのだが歯が立つ相手で無いようで3分で出て来た。
勝てるのは7月以降に山で合うウリ坊くらいだろう。
揃って奥へ歩くが雨が降り出して来る。
犬達は濡れても平気だろうがわしは傘も無いので谷を降りる。
帰りには何にも合わず無事帰宅、雨が本降りに成って来た。
所で昨日トマトの苗を買って来て植えました、昨年は半月遅く植えたので今年は早めにしました。
昨期は丁度入院して隣の人が全部世話をしてくれたので今期はわしが全部してみたい。
種類は4種類くらい植えました、収穫できるかどうかは分からないが楽しみです。

(もう暑いので帰ろうと言う犬達?、本当はジャーキーねだりです)
コメント