キュヴェ タカ/cuvee taka 「酔哲湘南日記」

新鮮な山海の恵みを肴に酒を吞み、読書、映画・音楽鑑賞、散歩と湘南スローライフを愉しんでいる。 

食い物に文句を云う男は二流

2024年06月13日 | Weblog
昼飯は五目焼きそばであったが、どうも妻は炒め物が下手で、具の切り方からなっておらず、贅沢に盛りだくさんなのだが、麵に多少でも絡むように細長く切ればいいのに、全てを角に切ってあった。
餡の具合も何時も問題で、これがきっちりできないと具材から出た旨味が麺に絡まない。
結局麺と具がバラバラで、旨味が汁になって麺をふやかしながら皿の底に残った。
餡が緩ければ後から片栗粉を足せばいいだけなんだけど、それが出来ないみたいでね。
自分で作りたいのだが、今のところなるべく朝だけにしている。

プレシネを観たが、ポールニューマンが刑務所から脱走する映画で、3度目に射殺される。
最後まで権力側の言いなりにならなかったことで、囚人仲間の称賛を浴びるお話で、中々こういった生き方は出来ない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショートパンツを発見した | トップ | 野球を観ていて思ったこと »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事