五感で観る

「生き甲斐の心理学」教育普及活動中。五感を通して観えてくるものを書き綴っています。

美味しい生活

2010年05月11日 | 第2章 五感と体感
江ノ電に乗るとのどかな気分になります。
腰越駅で降り、海とは反対の方向に歩き、小高い山の上に通うこと5年。

萌える緑が色濃くなり、鶯はますます歌うのが上手になってきました。

ツバメが目の前を忙しく飛んでいたのは子育て真っ最中だからなのでしょうか。

犬のルーちゃんは相変わらずお愛想無しですが、天敵であるリスを今年は二匹も捕えたそうです。淡々とした生活をしているように見えるルーちゃんは案外攻撃的。

灌木の葉が雨に落とされ玄関先に散らばっています。その散らばり具合が大好きだと言う家主が私は好きです。

来月はそろそろ梅雨の頃。廻る季節を楽しむことができるここの風情は、私の美味しい生活です。

今日もありがとうございました。

雨の中での本日の勉強会も中身の濃いものでした。
皆様、お疲れ様でした。

「生き甲斐の心理学参照」
クリック応援お願いします★
人気blogランキング ☆ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚ワークショップ | トップ | 自分を知る方法6 »
最新の画像もっと見る

第2章 五感と体感」カテゴリの最新記事