I Love Music/cosmophantom

Jazzまっしぐら

Natalie Cole

2012-12-03 | Jazz Vocal

Natalie Cole -1-
写真は「Snowfall On The Sahara」
Natalie Cole(ナタリー・コール)は1950年米国カリフォルニアに生まれました。大歌手ナット・キング・コールを父にもち、その才能を受け継ぎ、11歳からプロ活動し、73年にはクラブ歌手となり、75年レコード・デビューしました。スタンダードで酔わせる大人の歌手に成長し、75年と91年グラミー賞受賞しました。代表曲「ミス・ユー・ライク・クレイジー」、亡き父と共演した「アンフォゲッタブル」。それから76年の大ヒット曲「Mr. Melody」がパワフルでよかったな~
今夜はPOPなNatalie Coleを三枚!
1-Ask A Woman Who Knows
大ヒットを記録した『アンフォゲッタブル』のトミー・リピューマと組んだ2002年発表のスタンダード集がSACD対応盤で登場。一流ミュージシャンを従え、ダイアナ・クラールとのデュエットも実現。(「CDジャーナル」データベースより)
2-Love Songs
デビュー25周年を迎えたベテラン・ソウル・シンガーの、バラードを中心に集めたベスト・アルバム。偉大な父とのヴァーチャル・デュエット「アンフォゲッタブル」を筆頭に、彼女の持ち味である、しっとりと艶のあるヴォーカルが楽しめる。(「CDジャーナル」データベースより)
3-Snowfall On The Sahara
エレクトラ移籍通算4枚目の本作は、前作までのジャズ・スタンダード路線とはうって変わり、とてもコンテンポラリーな仕上がり。レオン・ラッセルやボブ・ディランなどのカヴァーを中心とした曲構成が、作品をより広がりのあるものにしている。(「CDジャーナル」データベースより)

  
     
2006-05-11 20:51:57

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Terence Blanchard | トップ | Shania Twain »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (bally)
2006-05-22 16:03:59
私、知識的にはそんなに詳しくないのですが、

昔からとても好きなアーティストです。

ライブで聴きたい人ですね。
返信する
こんばんわぁ~ (Jenifer)
2012-12-03 22:00:20
Natalie Cole いいですよね~さすが血筋?ですね~
親父さんはもっと好きです(^-^)v
====
HP拝見させていただきました!素晴らしい!
私もスペインではフラメンコ、アルゼンチンではタンゴ、ブラジルではサンバ踊りまくりました!
いやはや そう思うと 私って何人なのかしら・・・一応ジャポニカです  ハイ

====
リンクさせていただきたいのですが バナーも作らさせていただきましたが お気に召されるかどうかがかなり疑問ですが・・・・
どこで事前にお見せできるでしょうか?
返信する
Jenifeさんへ (cosmophantom)
2012-12-03 22:53:45
こんばんは
ふむ 何人なんでしょうね?
三国人では意味が違うし(^^)

リンクは光栄の至りです。
バナーはお任せです。アップしたら知らせて下さい。

ところで ナタリー・コール、バーブラ・ストライサンドやライザ・ミネリなどのブロードウエイの香りがする歌手は大好きです。

えーと「enjoydance(My Friend)」は当方の知り合
です。当方ダンスはだめ。タンスなら2棹あります。
では これにて 失礼いたします。
返信する

コメントを投稿

Jazz Vocal」カテゴリの最新記事