ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

茶寮銀座清月堂で抹茶ゼリー・・・♪

2018-08-25 06:59:24 | ソトショク ♪


ゆっくりできて居座りそうでした。

ご馳走様でした。




昨日は台風情報を見ながら、大丈夫そうだわ!
と、毎度出発前に確認するJR運行状況をみてみたら・・・



朝っぱらから人身事故!
もー・・・出鼻をくじかれた。

いつも使う駅より微妙に遠くにもうひとつ使える駅がある。
そこもダメなら、もっと遠いけれどちっこい電車もバスもある。
便利なところでよかったわ。

もっとも乗り換えればいいわけだし、それほど必死で行かなくてはならない!ってわけでもなくて、電話でスマンすれば済むこと・・・でも、これするとズルズルになります。

そしてやはり遅れ、前の電車が詰まっていますから、あれ が出て、それ が出て、これ が出ます。
ってことでお急ぎの方は あれ に乗り換え、その波に乗り遅れた私は それ に乗り換え、 これ より少々早く到着した次第で・・・

別にちっとも急がなくてもいいのだから階段上ったり下りたりしなくて、これ にこのまま乗っていてもよかったのよね。
ドタバタ・・・



アジア大会・・・
水泳すごかったですね。
いよいよ陸上が始まります。
今日はこれからマラソンです。



本・真梨幸子 「向こう側の、ヨーコ」

2018-08-25 06:20:28 | 図書館本 読書備忘録 
向こう側の、ヨーコ

 内容紹介
独身を謳歌する陽子には幼い頃からよく見る夢があった。それは、もう一人の私、かわいそうなヨーコが出てくる夢。一方、夫と子供の世話に追われる陽子は愚痴ばかりこぼす毎日を送っていた。境遇の異なる二人の陽子の人生が絡み合う、イヤミスの傑作!

               

 読書備忘録 

あっちはあっち、こっちはこっち?
と読んでいたけれど・・・
あれ、溶けてる?
よくわからないけれど、なんだか面白い。
わからないところが面白いと思うのかもわからない。

そして最後に犯人が・・・マ、マジカっ! と思いつつ、ホント?

と読み終わって・・・えーーーーーっ!
なんでそんなところに主な登場人物なのよぉー・・・

「夢の中の私は、私と同じスピードで成長しています。つまり、同じ時間の流れで生きているのです。ただ違うのは、その時空です。どうやら、夢の中の私は、もう一つの世界を生きているようなのです。」
・・・と、わからんちんなのです。

血だらけでグロイですわ。

★★★☆☆