ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

宮古島 2日目の朝は和食を・・・帰ります。

2023-07-29 05:15:33 | 2023 宮古島の旅 宮古島東急ホテル&リゾーツ泊

一日目の朝食の後こちらの前を通ったところ、とても落ち着いた方たちが出入りしていた。

そうだわ、明日はこちらにしよう。

バイキングも楽しいけれど、お婆さんがトレーからすっぽり落としたのを見て、あ、私だ!と思った。ら、もうバイキングはいいかな~なんて思ったから・・・空いている時にしましょう。と・・・

こちらはサラダと飲み物を取りに行って、あとはお席で待つだけでいいの。

息子はバイキング 🍴

朝から大雨・・・空港に行くまでずっと雨・・・

で、写真を見ていたら、ここはどこ?と映っているのを大きくして見たら、ちっちゃく雪塩と見えた。

そうそう時間があるから雪塩ミュージアムって言うのがあるみたいだから行ってみるか?

雪塩のお土産物屋さん

空港で買おうか?と言っていたお土産をこちらで買った。そしてソフトクリームがあったからここだけ混んでいたけれど、せっかくだからと

  雪塩ソフトクリーム 

美味しそっ!と食べちゃった大きなソフトクリーム・・・なので画像なし。

ちょっと早めに車を返して空港でお茶でもしていよう。と思っていたのに満席のお店が一つと、あと一つは行列ができていたハンバーガー屋さん。

待合室で羽田への直行便を見送り那覇へ・・・

今度来ることがあったなら、直行便飛んでいるんだからわざわざ那覇で乗り換え何てことしない方がいいわね。と、よくおかしなことをする人に言ってみた。

わからんだろうなぁー・・・

6/11~13


宮古島 泡盛と沖縄料理 郷家へ・・・

2023-07-25 06:05:18 | 2023 宮古島の旅 宮古島東急ホテル&リゾーツ泊

大方地元の方・・・

観光客は初めのサラダバーでキョトンとしているから・・・慣れればね。

楽しみ方が観光客とは違う。

酔っ払いおじぃが踊りながら舞台まで出てきたり、後ろでは、観光客に楽しんでる?って、やはり酔っ払いおじぃが聞いていて、あ、はい、楽しんでいます。に、そー?楽しんでねー。お子ちゃまのお誕生日を祝っていたり・・・

行く前にお店を探していて口コミをみていたらカオスだー!と書いてあるのをみつけ、みんなで踊り出すのかな?と思っていたけれど、そうでもなかった。もっとも最後までいなかったけれど・・・

予約時間より少し前に行ったところ、すでに駐車場は満車で案内をもらってちょっとだけ離れた駐車場になんとか止められた。

お料理は最後に写真撮らずに食べちゃった宮古焼きそば以外はたぶん撮れていると思う。

予約して行ってよかった・・・満席!

 

6/11~13


宮古島 対岸の来間島からホテルを・・・

2023-07-20 05:41:55 | 2023 宮古島の旅 宮古島東急ホテル&リゾーツ泊

来間大橋を渡り来間島へ・・・🚘

 竜宮城展望台から・・・宮古島東急ホテル&リゾーツ

晴れていたら夜ここから星を見るつもりだったみたいです。

車を止めた時に、わわっ!花が半分

調べてくれたら ハーフフラワーのクサトベラと出た。

6/11~13


宮古島 島尻マングローブ林・・・

2023-07-12 10:04:59 | 2023 宮古島の旅 宮古島東急ホテル&リゾーツ泊

息子がマングローブを見たことがないと言ったから・・・

私達夫婦も西表島でみただけだったから、行こう行こう!

ちょうど雨が上がって、団体さんと入れ替わりに遊歩道を歩いた。

そうそう、西表ではサガリバナを見るツアーに参加して、マングローブの間をボートで進んで、ぽとりと水面に音をたてて落ちる美しい花をみたんだっけ・・・

6/11~13


宮古島 池間島 OHANAテラス・・・

2023-07-09 08:03:50 | 2023 宮古島の旅 宮古島東急ホテル&リゾーツ泊

すごく景色がいいらしいと夫が張り切っていたところ・・・途中から嵐!

駐車場には一台も止まっていない。

どうする?・・・行ってみるか?せっかく来たから・・・

私と息子はシークワーサージュースを、夫は何か食べたいなぁーで、ケーキセットを・・・

好きなところで過ごしていいらしかったけれど、何しろ大雨!晴れていたらとてもいい景色だね?って言いながらジュースが届いて息子と二人5分で飲み干した。夫はあわてて食べていた。

ウェブページみたらとてもきれいな場所にあった。

6/11~13


宮古島  伊良部島 牧山展望台へ・・・🚘

2023-07-02 08:39:52 | 2023 宮古島の旅 宮古島東急ホテル&リゾーツ泊

ここはどこでしょうね?

きれいだったから車を降りてみたところ・・・

駐車場に着き展望台まで歩きます。

絶景と聞き行って来た展望台からの景色は絶景!

晴れていたら・・・もっと!

駐車場からペタペタとビーチサンダルで向かう。

南の島でなかったらビーチサンダルでは行かないなぁ~と思いながらペタペタ歩く。

ビーチサンダルで歩く解放感!

好き・・・大好きっ!

6/11~13


宮古島 もうひとつの空港 ✈

2023-06-29 07:52:30 | 2023 宮古島の旅 宮古島東急ホテル&リゾーツ泊

もうひとつの空港を右に見てずっと先まで歩きました。

左はきれいな海!

曇っていても海はきれい

晴れていたらもっともっときれいな海・・・なのになぁ~

三人してビーチサンダルでペタペタと・・・

息子のビーチサンダルは宮古島のドンキで現地調達!

息子が何か見つけて夫がそれはなんだ?と、調べている。

真上を飛行機が通過するらしい・・・見てみたかった。

宮古島の景色はどこもとてもよかったけれど、ここには晴れた日に飛行機の時間を調べてから来ようと思った。

下地島(しもじしま)空港

また・・・宮古島に来る気満々っ!

次は展望台に向かいます。

宮古島にはこちらの警察官が交差点にいました。

ちょっと顔色悪いです。

6/11~13


宮古島 ホテルの朝食バイキング 🍴

2023-06-27 06:40:02 | 2023 宮古島の旅 宮古島東急ホテル&リゾーツ泊

牛乳・シークワーサージュース

スープ・サラダ・スクランブルエッグ

向かい側は夫の朝食

どんだけ食べるのでしょう?

何を取りに行っているのでしょうね。

どんだけ食べても太らない。

私・・・あまり食べないようにしているのに、すぐ太る。

プロテイン息子は後から参加

珈琲で終了

6時43分 部屋からの景色

く・も・り・・・

写真を見ながらupしようとしているのだけれど、これ、どこだったっけ?で全然進まない!

 

6/11~13


宮古島 ホテルのバーで夕ご飯 🍺

2023-06-22 08:45:30 | 2023 宮古島の旅 宮古島東急ホテル&リゾーツ泊

 オリオン生ビール 

 ラフティー入り宮古そば 

 宮古そばのソース焼きそば 

 ゴーヤーチャンプルー 

夕ご飯はホテルのバー ムーンシェルで・・・

お昼が遅かったので、3人でこれだけ!軽くいただいた。

私はオリオン生ビール小を・・・夫と息子は何だか飲んでいた。

空き室がたくさん

ピーク時だったらホテル内お食事処は、早くの予約が必要らしい。

早々と沖縄料理をいただいた。

美味しかった~

次の日は地元の沖縄料理屋酒場を予約してあるのにね。

 

6/11~13


宮古島 素敵なブロガーさんのおかげ♪ ホテルにチェックイン!

2023-06-19 07:38:09 | 2023 宮古島の旅 宮古島東急ホテル&リゾーツ泊

 

 宮古島東急ホテル&リゾーツ 

とてもよかった。みなさん親切!

宮古島に来ることがあったらまた泊まろう。

チェックインは17時近くに

お天気悪いでしょ? が、わかって来ているから、のんびりしよう。って来たのに・・・

まだ明るいから、と、お出かけした。

宮古島に行こうと思ったのは、あるきっかけで知ってから毎日行っているブログ

なんたって文章が端的にまとめられているから、ながながとだらだら書かれていない。出版社にいたそうだから、なるほど・・・

とても素敵で、私はネイルはしないけれど、それもいいな!と思ったり、ゴルフもしないけれど宮古島に閑散期にご主人と二人でゴルフをしに行っていた記事を見ていて、宮古島!いいな~!

石垣島には何度か行っているけれど宮古島は・・・

素敵な人が行っている島に行ってみたい。と思った。

夫は一度行っているから、宮古島行かない?と言ったら、あ、いいね!行こう行こうですぐに決まった。

同じホテルはちょっと高すぎたからここもいいよ!と、息子に・・・

私のおばでも何でもないし、年もそんなに変わらないのに勝手に目黒のおばさんと呼んで、毎日楽しみにしている。

目黒のおばさんは、おしゃれで上品なのです。

 

6/11~13


宮古島 伊良部島 着いてすぐ向かったのは ブルータートル (Blue Turtle)🍴

2023-06-16 07:30:57 | 2023 宮古島の旅 宮古島東急ホテル&リゾーツ泊

晴れてきているのに外のテーブルを選んだ。

ただ海が見えるからって・・・ジリジリ!

左の木のヤシの実はシャワーでした。

宮古牛のハンバーグを頼んで3種類あったソースは3人してバラバラ

3人とも美味し~い!

また宮古島に来ることがあったら、絶対に来たいお店。

ご馳走様でした。

6/11~13


宮古島へ 2泊3日・・・✈

2023-06-14 07:06:26 | 2023 宮古島の旅 宮古島東急ホテル&リゾーツ泊

息子と一緒の旅・・・

出発の日は雨!

日曜日で電車は空いていたから大きな荷物を持っていても気兼ねすることなく品川で乗り換え空港へ・・・

宮古島が見えてきて、泳がないで島へ!はたぶん2回目・・・

海を見たら・・・鍛えてまた海に入ろうか?船で連れて行ってもらう時の年齢制限があったとしたら、ホテル前の海でもいっか?マーシャルの時は70歳くらの方も一緒に海に入っていたし・・・なんてことを思っていたら島に着いた。

島では息子が運転してくれたから夫は楽楽!嬉しそうだった。

2日目の夕方と3日目はワイパーがちぎれるんじゃないかしらね?ってほどの雨に見舞われたけれど、梅雨時の旅であることはわかって来ていたから、ギラっと太陽が出た時には、わくわくした。

往路は直行便 復路は那覇経由で・・・

飛行機代は貯まっていたマイレージを使って、あとは息子が・・・ 

そんなこんなの初宮古島2泊3日 忘れないうちに記録をしましょう。

 

昨夜遅くの帰宅・・・

今日は

夫は古巣でフルタイム、息子も仕事、私は洗濯物を扇風機で乾かす人・・・

 

6/11~13