ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

那須 ペニーレインのパンたち ☕

2024-03-04 08:33:57 | まとめて共立リゾート温泉の旅×3

那須の本店は久しぶり・・・

 ショコラ 

 生チョココロネ 

 ブルーベリーフレッド 

 グリーとマリー 

 食パン 

ブルーベリーフレッドと生チョココロネは宇都宮のお店では、あればいつも買っていた外せないパン!

ありました。

ってことで、用事のついでに一年に1回は行っている。

去年は忙しくて行けなかったような・・・

今年いつものように行けたら、2回ですね。

用事とペニーレイン・・・どっちがついでか?わからなくなっております。

私は・・・ペニーレイン

2/1~2


那須 塩の湯温泉 蓮月・・・帰りはアウトレットに寄って 🚘

2024-03-02 07:40:25 | まとめて共立リゾート温泉の旅×3

ホテルからお土産をいただきました。

お宿を後にして・・・

朝食のみ夕食なし!ができたら、また来ます。

夫がせっかくだから行きたいところに行くというので、ではパン屋さんにも寄ってもらいましょ!

パンを買った後、あら、ここにあったのね?

子どもたちが小さい頃何度か行ってみようか?って言っていたのに、行けなかったところ。

そして、高速乗る前に・・・

帰り道・・・行こう!とやけに食いついていたから、見るだけ、見るだけ!

ストローベリーホットココア

寒いからあたたかいものをと思ってホットココアをチーズガーデンで・・・

平日だし、寒いし・・・ほとんど人がいなかったから、じっくり見るだけしてきた。

そして・・・

高速のってしばらくしたら夫が、飲み物あったよね?

あるよ!と、探したらエコバッグ一つがない!

ぐるぐると時間を戻していたら・・・

帳場で夫がチェックアウトしたときに、入湯税の支払いに細かいのある?と聞かれ、あるあるとエコバッグを椅子の上に置いてバッグだけ持って夫の隣に行った画像がポワンと浮かんだ。

あったあった。椅子の上にあるわ。

で、PAで車を止めホテルに電話して、椅子の上に忘れてはいないか聞いたら、あります。と・・・お買い物した物も入っていたから取りに戻った。

いつもだと呆れるのに、画像で出て来た話をしていたから、そのことに毎度興味を持たれ、すごいなぁー!それ特技だよね?と私にしてはフツーのことを褒められた。ちょっと怖いなぁー!と言うのは何度か言われている。そして変な人と暮らしているという自覚はあるらしい。フツーのことですよ。

子どもたちが小学生の頃、PTAの委員をしていて仲良くなったお母さんは、両手にひとつずつで、三つ持つと一つを必ずどこかに忘れて来るから、お出かけするときは彼女と同じマンションの仲良しから気を付けてあげてね。と、言われていたもんです。

ものすごく優秀な方で、いちばんの大学出ているのにちぃーっとも自慢しない素敵な方、と言ってもご本人が自慢することはないでしょう。自慢するのは身内でしょう。

同時期に引っ越しが決まり今まで以上に仲良くなってよく出かけていた時に・・・忘れましたね。新宿で・・・

食事のお店を後にしたときには持っていたものが、お茶したお店から出てしばらくしたら、あ!

ねぇ一つ足りなくない?

お茶したお店で、席を立つときには確認したから、どこだ?

辿りました・・・あったあった。レジにあるよ。お金払う時に置いたでしょ?そこにあるから・・・急いで戻ってみたら、ありました。

何でわかった?と言われても、辿ったらあったから・・・

同じ県の西と東に引っ越してしばらく仲良くしていたけれど、化学物質過敏症でちょっと大変なことになり・・・

そんなことを思い出しました。

2/1~2


那須 塩の湯温泉 蓮月 朝食 🍵

2024-02-26 08:10:30 | まとめて共立リゾート温泉の旅×3

朝ご飯は旅に出ないとこんなに食べませんからね。

たっぷりいただいて、温泉三昧!

2/1~2


那須 塩の湯温泉 蓮月夕食 🍵

2024-02-22 07:52:22 | まとめて共立リゾート温泉の旅×3

下の4本は野菜寿司

初めてです。

竹筒を開けて、あらーっと写真忘れていただいちゃったのは・・・

プレミアム ウヤシオマス

普段、夕ご飯はほとんど食べないので、蟹の炊き込みご飯は少なめにお願いしました。

ごちそう様でした。

2/1~2


那須 塩の湯温泉 蓮月 貸切風呂へ・・・♨

2024-02-19 08:23:29 | まとめて共立リゾート温泉の旅×3

ふたりなのに湯かごが三つありました。

これを持って貸切風呂に向かいます。

長い廊下の先には、エステサロンとマッサージ処、ライブラリーが・・・

自動ドアが開き貸切風呂の案内板を見ると全部空き室

ひとつ出て待っている人がいないのを確認し次へをして三つとも入った。

そして湯上り処「風の音」へ・・・

誰もいない・・・

こちらをいただいて・・・

帳場前の売店で珈琲セットを借りて部屋に戻り、もう一度お部屋の温泉に入り、夕食へ・・・

2/1~2


那須 塩の湯温泉 蓮月 お部屋へ・・・

2024-02-13 07:31:31 | まとめて共立リゾート温泉の旅×3

宿泊棟まで遊園地みたいな気分で・・・

お部屋は7階

お部屋をふむふむして、ベランダのお風呂をどらどら・・・

夕ご飯の時間まで温泉三昧 ♨

取りあえず部屋付きの温泉でゆっくり

テーブルにはおかき!冷蔵庫の中の物はどうぞ・・・で、金麦いただきました。

楽しいっ!

2/1~2


ぷらっと一泊 那須 塩の湯温泉 蓮月へ・・・🚘

2024-02-03 09:02:27 | まとめて共立リゾート温泉の旅×3

夕ご飯・・・食べられなくなるから昼食は抜きにしたけれど、チェックインまで時間があったから牧場で・・・

私はアフォガードを・・・

部屋に露天風呂付の宿だから指先シワシワになるまで、出たり入ったりとてもいい温泉でした。

週末前の空いている時だったから、家族風呂も入りたい放題

近いから一泊でも楽しめました。

やっぱり温泉は寒い時がいいわね。ほっかほっかになるし、なんたって空いている。

連泊すればもっと良かったと思うけれど、夕食がね。もう頑張らないと食べきれないのです。これが毎日だと私は肥えます。なので、朝食だけというのがあったら連泊したい!と話していたの。

那須は町も楽しいから・・・

通り道に知人の別荘地を見つけ、いいところね~♪

ぷらっと一泊・・・記録します。

2/1~2


草津温泉 ♨ 3日目の朝ご飯

2023-01-12 08:28:17 | まとめて共立リゾート温泉の旅×3

連泊だとサラダセットが付きます。

前回、どんなもんかわからなかったから、食べたいものを取ってテーブルに戻ってきたら、パンとサラダが届いていたので、今回は牛乳とジュースだけ持ってきて待っていました。

あ、これね・・・と確認したから、お切り込みうどんを持ってきておいしくいただきました。

近くにいた外国からいらした方は、イリマセン!と言って断っていました。そうよね、せっかくバイキングなのだから好きなものをいただきたいですもんね。

と言っても私達も自分で取ってきますからいりません。と言ったのですが、残されてもいいので・・・と言われてしまい、あーそうなのですね?

12/19~21


草津温泉 ♨ 2日目の夕ご飯 🍴

2023-01-09 08:47:36 | まとめて共立リゾート温泉の旅×3

連泊だから2日目にキャベツロールは出ません。

リクエストすればできたのかしら?

2日目のスパークリングワインではじまり・・・マノスのコーヒーでごちそうさまでした。

食べすぎ警告赤ランプが点滅し始めましたから、炊き込みご飯はお味噌汁だけにしていただきましたが、お味噌汁ではなくお切り込みうどんのうどんの入っていなかったものでした。

2日目も美味し~い!

のんびり一週間ぐらいいたい・・・船の旅をするのなら飽きたら昼間軽井沢に遊びに行けるしそれがいい!と言ってみた。

と書いといて、船の旅はまったく予定はないし、そんな話もしたことない。

ちょっと言ってみただけ・・・

12/19~21


草津温泉 ♨ 2日目の朝ご飯

2023-01-02 06:07:14 | まとめて共立リゾート温泉の旅×3

お食事前に源泉の貸切露天風呂へ行こうと廊下に出たらこの景色

きれ~い!

ホテルから出ないから、お昼ご飯は食べない。

なので朝食をたっぷり!と言っても、温泉に入っているか、寝っ転がって本を読んでいるか、テレビを見ているか、うろちょろしているだけでほとんど動かない。

なので朝食はほどほど・・・。

美味しそうなものがたくさん並んでいるなかで、お切り込みうどんという名物があった。

お切り込みうどんはとても美味しかった。

 

12/19~21


草津温泉 ♨ 1日目の夕ご飯 🍴 

2022-12-28 07:07:19 | まとめて共立リゾート温泉の旅×3

説明聞いて、どうぞ・・・に、いただきます。してしまったので、アミューズの画像ナシ、その後も、さぁいただこう。してしまいナイフとフォークを持った後に、あ、写真ね!してしまった。

前回泊まった時に楽しみにしていたマノスのキャベツロールをがっついて写真撮り忘れていたのを、今回はしっかり記録できました。

食後の珈琲はマノスのコーヒーを・・・

12/19~21


草津温泉 ♨ 貸切露天風呂 源泉へ

2022-12-26 08:25:38 | まとめて共立リゾート温泉の旅×3

チェックインしてお部屋に着いたら、すぐ温泉へ・・・

ぜんぶ空いていましたから、森の湯へ・・・

お風呂上りはお決まりの 🍺 ビールと私はチョコレートドリンク

朝は牛乳

何処もお掃除が行き届いていて・・・

2泊3日、充分温泉を楽しんで来た。

 

12/19~21


草津温泉 ♨ お宿は ラビスタ草津ヒルズ・・・

2022-12-23 08:45:22 | まとめて共立リゾート温泉の旅×3

ドイツの「グリム童話」からとったお部屋は・・・

ヘンゼルとグレーテル 赤ずきん 白雪姫 の3種類

前回、赤ずきん のお部屋に泊まったけれど、3人で泊まれる部屋だったから、2人だと無駄に広かった。その分料金も高かったから、今回はいちばん小さい ヘンゼルとグレーテル を予約した。ふたりだったからこちらで充分だった。

最上階にある4種類の貸切露天風呂へは、朝、昼、晩の3回、あとはちょっと弱い、どの部屋にもヒノキ造りの浴槽の天然温泉露天風呂「湯川の湯」にちょいちょい入っていた。

コーヒーミルのセットは借りられるからと、カリカリやっていたけれど、最上階には ☕ 珈琲 も 🍺 ビール も サービスがあるから、エレベーターで上がるだけでいいのだから、廊下はお散歩代わりにプラプラ行っていた。

従業員さんは以前同様とても感じよく、安心してのんびり過ごせました。

 

12/19~21


グラコロたべて温泉へ・・・🚘

2022-12-22 06:48:47 | まとめて共立リゾート温泉の旅×3

大掃除を・・・と思ってはいるのに毎日の小掃除で済ませ、冷蔵庫を動かしたり、洗濯機の下とかは・・・いつしたか忘れている。こんなのは思い付いたときにちょちょっと一か所済ませておくといいとは思いますが、それをしないのが私でして・・・

押し迫ってのんきに温泉

自分ばっかりお出かけして悪いなと思ったかどうかは知らないけれど・・・

帯状疱疹後遺症神経痛に温泉がいいと聞いて行ったら、なんかいいかもしれない。と言っていたからか、雪の温泉もいいよね!と言っていたからか、今年一度行った草津温泉に・・・雪は残っていたけれど、降ってはいなかった。

夕ご飯は付いているからと、前回と同じくマックみっけ!してグラコロセットでお昼を済ませ・・・

途中の  道の駅八ッ場ふるさと館  で、花豆の  塩あま納豆  を買って、👀 花豆みて、うわっ大きい! 

そんなことをしながら、前回とは違うルートで草津到着

2泊3日 温泉三昧  

 

週一古巣でフルタイムの夫はすでに出かけている。

洗濯物の部屋干しを済ませ、こんなことをしている。

 

12/19~21


お宿の朝食 3日目

2022-10-07 08:29:21 | まとめて共立リゾート温泉の旅×3

お席に案内されたら、パンとサラダがセットでありますから、お食事取りに行かれている間にご用意します。と・・・連泊だから?

何がどれくらい出ているかわからないのと、帰りにお昼を食べると思うから少なめ・・・

お席に戻ったら用意されていたパンとサラダ

朝食は7時からにして、食後チェックアウトの手続きをして11時まで温泉三昧

お部屋のは少し薄いそうなので何度入っても大丈夫

2泊3日いい時間を過ごせて楽しかった。

また・・・