ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

沖縄旅行 3日目 お茶して空港へ・・・帰ります ✈

2024-01-03 08:33:07 | 2023 沖縄本島の旅 ヒルトン沖縄瀬底リゾート泊

帰り道・・・以前泊ったことのあるホテルでお茶

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

こんなになっがーいホテル名でしたっけ?

レンタカーを返却し空港で、ちょっとおそいお昼を・・・

ラウンジに居てもすることないから、お店を見て時間つぶし

新幹線みたいに駅に行ってサッと乗れるわけじゃないから、飛行機は待ち時間がね。

のんびり沖縄旅行は終了・・・

チェックイン時にいただいたお品

使うかなぁー・・・

 

12/4~12/6


沖縄旅行 3日目 朝食 と 帰りのひまわり 🌻

2024-01-02 08:26:26 | 2023 沖縄本島の旅 ヒルトン沖縄瀬底リゾート泊

朝食はちょっと控えめに・・・したのにソフトクリーム!

チェックアウトし、来るときは高速で来ちゃったから、帰りは一般道でのんびりと帰ろうかと・・・

途中、コスモスとヒマワリが一緒に咲いていたところをみつけた。

 

12/4~12/6


沖縄旅行 2日目 ラウンジで簡単な夕食と景色・・・

2023-12-29 07:31:24 | 2023 沖縄本島の旅 ヒルトン沖縄瀬底リゾート泊

あんだけワイン飲んでいたのに画像がない!

夕食代わりにラウンジで・・・

晴れていたらこの辺りに日が沈む

ロビーでタイムシェアの勧誘を受け、初日雨だったこともあり1時間半くらいお話聞くだけでハワイ島3泊無料というおいしい話に惹かれ行ってみたら、個別のブースで始まった。てっきり時間が決まっていたので大勢でビデオなど見てお話聞くのかと思っていたからちょっと驚いた。

結果、個別の話は3時間にも及んで、300万もの大金をこの話を聞き終わったら契約どうですか?って事で、話を聞いたからハワイ島3泊の権利はもらえたけれど、同じ話がながいの。それに質問したら気になることも言っていたし・・・

話を聞いて即決し300万も支払うって、私にとっては常軌を逸している!わけで、300万を大金と思うか、そうではないかの違いだなー・・・と思い、とにかく即決は無理!と何度も言って、ハワイ島3泊いただいて解放された。

でも、ハワイ島には行きません。マイレージで飛行機代はかからないとはいえ、どうしても行きたいわけじゃないし、お食事券にすればよかったわね。と話して・・・手続はしないことにした。

ホテルにいる間中、ロビーを通るたびに声をかけられ、那覇空港でも一度・・・そういえば以前成田でもハワイでも声をかけられたのを思い出した。

12/4~12/6


沖縄旅行 2日目 ちょっとさんぽ ♪

2023-12-25 07:55:09 | 2023 沖縄本島の旅 ヒルトン沖縄瀬底リゾート泊

2階のフロア

まぁ立っちゃったら見えちゃうわね。

水着推奨わかります。

水着は持って行ったけれど、コソ泥のようにかかんでジャグーに入り、またコソ泥のようにお部屋に戻っての繰り返し・・・バスローブで椅子にのんびりはしてはいたけれど・・・

風が強くてパラソル開けられませんでした。

瀬底の海もとてもきれ・・・沖縄

ホテルの庭を散歩して・・・

部屋に戻ってまたジャグジー!

することなかったらずっと浸かっていたいわ・・・指先しわしわ!

特に浸かったまま海が見えるなんて・・・

もっと上の階にあればいいのに・・・

12/4~12/6


沖縄旅行 2日目 ラウンジでおやつ ☕

2023-12-23 08:22:10 | 2023 沖縄本島の旅 ヒルトン沖縄瀬底リゾート泊

チェックイン前の時間だから利用しているのは連泊している人たち・・・だと思う。

だからとても空いていた。

お仕事していたり本読んだり・・・

私達は暇つぶし・・・

ソフトクリームや3種類出ていたサーターアンダギーをいただいて、おしゃべり。

その後、ジャグジーでも入ろう!と部屋へ・・・

のんびりしに来たのだからのんびりした。

12/4~12/6


沖縄旅行 2日目 備瀬のフクギ並木へ・・・🚘

2023-12-18 07:44:46 | 2023 沖縄本島の旅 ヒルトン沖縄瀬底リゾート泊

海洋博公園近くの備瀬地区は、碁盤の目のように区画した村落で、約250戸ある住宅のほとんどは繁茂したフクギの屋敷林に囲まれています。
この集落一帯に見られるような風景は台風の多い沖縄ならではのもの。
フクギは沖縄では古くから防風林として用いられ、特に海の近くにある集落の屋敷の周りには多く植えられました。
数千本に及ぶとみられる備瀬のフクギのなかで、もっとも古いものは推定樹齢300年といわれています。

おきなわ物語より・・・

 

観光客が少なかったから夫の説明を聞きながら、へぇー!と、ゆっくり散歩ができてよかった。

12/4~12/6


沖縄旅行 2日目 朝食 と ちょっとドライブ 🚘

2023-12-15 07:41:24 | 2023 沖縄本島の旅 ヒルトン沖縄瀬底リゾート泊

朝食時・・・あの辺晴れて来たね?

晴れるかな?

沖縄らしいお品を・・・全部美味しかった。

更に・・・パンケーキとか!

朝からソフトクリームを・・・

肥えるはず 

2日目の朝食会場はとても空いていた。

宿泊客が少なかったようで、並ぶことなくすんなり入れた。

もっともエグゼクティブの部屋の宿泊客は並ばずには入れるはず、と入り口見たら左右に分かれていましたね。中は一緒だけれど・・・

こんなこと書いちゃって、3日目はちょっとね。でしたから・・・

やんばるの森ビジターセンターでちょっと案内を見て、先客が熱心に聞いていてお時間かかりそうなので、案内もらって、車に・・・

まじめにまわるんだね?せっかく来たんだから、まじめにまわろうよ。と言って出発!

で、結局車でまわって、ちょっとあれ何?と、遠くからみつけた大きな鳥。

ヤンバルクイナの展望台へ

本物みられるっこてとはツアーに参加して運が良ければ見られるってことかな?と言いながら、ボーっと海を眺めていたら北海道にいるんだかわからなくなるわ。と言ってみた。ら・・・笑われた。同じこと思っていたそう・・・

ホテルのツアーだとすぐ前の島でのシュノーケルに参加できないってことを知った。年齢制限ね。

じゃ潜らなければ行けるのか?と聞いたら、そもそも船に乗れないから島にも渡れないと・・・年齢制限ね。

なんだよー!つまんないじゃないかぁー・・・

と思ったけれど、しょうがないね、何かあったら大変だ!

パフェに白玉が入っているお品を註文してテーブルに届けてくれた時に、白玉が冷たく少し硬くなっていますのでご注意してください。と、言われ、お隣のテーブルの若い子には同じものが到着した際にそのご注意はなかったからね。お年寄りが白玉のどに詰まらせたら大変なことになるから・・・・生き返ったら笑い話にになるかも知れないけれど、あちらに行っちゃったらねぇ!迷惑かけます。なので、お礼を言って注意していただいたことがあります。そう言う事でしょ?・・・ちょっと違うか!

良かったわ!今よりちょっとだけ若い時に石垣島でマンタと同じ海でぷかぷかできたから~・・・その時は知らなかったけれど、年齢制限あったのかもしれない。

マーシャルでは結構お年の方と一緒に潜っていたけれど、今の自分より若かったのかもしれない。

夫はおいといて、私、泳ぐの得意なんですよ。なんてことを思ったわけ・・・

12/4~12/6


沖縄旅行 1日目・・・

2023-12-10 09:03:21 | 2023 沖縄本島の旅 ヒルトン沖縄瀬底リゾート泊

エグゼクティブクラスの部屋は最上階だけれど、ジャグジー付は2階

エレベーター横のフロアへの入り口でカードキーをかざしてドアを開け入ります。

雨の中、することがないから、温泉でもないのにそんな気分でジャグジー!

お庭散歩している人からしたら、見たくもないものが見えちゃうかもしれないね。

だから、水着を着てを推奨・・・でも雨だし・・・

最上階にあるラウンジでちょっとしたものをいただいて、のんびり・・・

同じような思いの方たちかもしれないね、お茶していました。

沖縄に来たのに寒い!

部屋に戻って早めにお風呂と言うかジャグジー

早朝の出発で、3時半に起きていますから・・・

部屋のカーテンを閉めて暗がりで・・・

ジャグジーのスイッチの横にもう一つのスイッチが・・・

なんだろうね?暗がりで入れてみた。

なんだこりゃ!

 

楽しいっちゃ楽しかったけれど・・・

いっか!楽しく笑えたから・・・

12/4~12/6


沖縄本島 ヒルトン沖縄瀬底リゾートの旅 ・・・✈

2023-12-07 07:12:41 | 2023 沖縄本島の旅 ヒルトン沖縄瀬底リゾート泊

マイレージ消化の旅

またカメラに影が出るようになった。

掃除に出そうとしても、毎度買う方が安いと言われている。でも、ちょっと見てもらおうかと・・・

富士山

那覇空港に到着しレンタカーで出発・・・  雨

この橋を渡って瀬底島へ

ヒルトン瀬底リゾート到着

チェックイン時間よりだいぶ早かったけれど、お部屋に入れた。

沖縄には何度か行っているけれど、美ら海水族館より北のやんばるには行ったことがないから行かないか?で・・・ホテルはわけあってポイント貯めているヒルトン!

宮古島のヒルトンは一度泊っているから、もっいっかな・・・

こちらも一度泊ったから・・・

修学旅行でも使うホテルと口コミ見て、あ、そうなんだ。

修学旅行かどうかはわからないけれど、高校生くらいの子たちがたくさんいましたね。修学旅行で使うんだ・・・枕投げしたり、大勢で一部屋に布団を並べていたのとは時代が違うからね。もっといいホテルに泊まっている学校もあるでしょうね。ホテルはたくさんあるから・・・

そもそも今後沖縄に私たちは行けるのだろうか?って事なのです。

近場の温泉とかに、の~んびり行くような気がする。

だいたいもう支度が面倒になって来ている。

旅に出なくても私はいい日を過ごしている。

でも・・・

OLしていた時は旅が終わると次の旅を楽しみにガンバレ私!をしていたのだから、よく働く夫のお付き合いで誘われたら行くことにしようかと。

先週は一週間ずっと仕事で、後半は森の家から行っていた。

好きな仕事だから楽しそうなんだけれど・・・。

  

天気予報では傘マークが・・・

ちょっと最近の沖縄の旅はいつも天気悪いにぶつかるね。

部屋から星を眺めてのんびりしよう。が目的だったのにね!と、始発電車でぐるーっとまわって羽田へ・・・間に合うの?かなと・・・と、思っていたけれどぎりぎりの到着!

2泊3日 のんびり沖縄の旅・・・記録します。

 12/4~6

 

          

昨晩帰ってお風呂に入ったり荷物の整理をしていたら今日になっていた。

なんでこんな遅い便になったのかは、特典航空券での空がなかったからで、昨日の便も満席だった。

今朝はいつもよりたくさんの洗濯物を洗濯機に放り込み、大規模修繕の予定表を見たら洗濯外干し✖・・・なので、まだ残っているのは、午後にすることにして・・・

古巣でフルタイムの夫を真っ暗な中送り出し、こんなことを始めた。