日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

バルセロナオープンATP500

2017年05月04日 | スポーツ

錦織選手が右手首故障で欠場しているスペインのバルセロナオープンの決勝戦は、ナダル(第3シード)と世界ランク1位のA.マレーを破ったティーム(第5シード)との対戦となりました。クレーコートではクレーの王者ナダルが有利だと思われましたが、予想通り6-1、6-4のストレートでナダルが勝ちこの大会10回目の優勝になったそうです。これで5月1日現在ナダルは5位にカムバックし、フェデラー4位、ワウリンカ3位、ジョコビッチ2位、マレー1位だそうです。

ナダルの回転を効かせた大きく弾むボールに対して、若いティーム(ランク9位)は大きく後ろに下がって応戦しましたが、クレーコートでのラリーでは百戦錬磨のナダルには対応仕切れませんでした。しかし、マレーを破って決勝進出したティームは、回り込んでのフォアの強打は強烈だし、片手打ちバックハンドも上手いし、この先、ランクが7位に下がった錦織選手の強敵になりそうな予感がしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツ吹き矢 | トップ | スランプのパークゴルフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事