日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

★娘家族の帰省

2023年01月02日 | 旅行
元旦に安曇野から久しぶりに娘家族5人が来訪するのに合わせて、近くに住む長女家族も来宅しました。いつもは二人だけの生活が一度に10人になりました。家内は「どれだけ食事の用意をしたらよいのか判らない~」と来るずっと前から頭を悩ましていました。今まで外食で済ませていた店が元旦は休みのせいで、家で準備をせざるを得なくなった為です。

寝る処も高校生の孫もいて、家に泊めるのは大変なので、10月に近くのホテルを予約しておきました。2家族とも車で来るので、家の車は外の有料駐車場に移動しました。当然ながらお年玉の用意も必要です。

こうして準備をして元旦の夜は久しぶりに10名で食事をしながらの賑やかな新年を過ごすことが出来ました。すっかり大きくなった孫たちはいとこ同士、久しぶりなのにすぐに会話が弾んでいました。大学3年のボクシング部の孫は全日本ランキング3位になった試合をU-CHUBEをテレビに繋いで皆に観せていました。

孫たちはゲーム機を持ってきていて、あいた時間はゲームをやっていました。風呂はホテルからも近くて車で25分ほどにある温泉「奈々の湯」に入りに行きました。2日目は、午前中孫たちは車で30分ほどのラウンドワンにボーリングに連れて行ってもらっていました。夕方に「途中で食事をするから」と安曇野に向けて出発しました。孫たちがすっかり大きくなり大人びてきたのを感じた今回の帰省でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ドラマ・天皇の料理番 | トップ | ★時代劇について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事