日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

全豪オープンテニス準決勝(男子)

2016年01月29日 | スポーツ

全豪オープンテニスの準決勝でジョコビッチとフェデラ-が対戦しました。この二人はマレーを入れてビッグ3の中の二人で、グランドスラムの優勝経験も豊富です。対戦成績は22勝22敗で五分ですが、最近はジョコビッチが勝っていて優勢です。

今回はフェデラ-が好調に勝ち上がってきているので、準決勝は互いにスーパーショットを連発する接戦になると思いきや、1セット、2セットはジョコビッチが正確極まるショットを連発してあっという間に6-1、6-2で取ってしまいました。このまま簡単には終わらないと思っていたら3セット目はフェデラ-が意地をみせてくれて、6-3で取りました。しかし4セット目は6-3でジョコビッチが取って、結局3-1の圧勝でした。

3セット目からはフェデラ-もボレーに出て積極的に攻めたのですが、今のジョコビッチの正確無比なテニスを破る事は出来ませんでした。ジョコビッチの1強時代だと言われていますが、まさにその通りの試合内容でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全豪オープンテニス準々決勝... | トップ | 全豪オープンテニス決勝(女子) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事