日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

秋の文化祭

2013年10月28日 | 絵画・写真ほか

公民館の文化祭が10月26日~27日の2日間行われました。洋画サークルでは実行委員を頼まれているので、事前の展示用パネルの設営、全員の絵画の展示手伝い、会場当番など色々あり忙しかったです。洋画サークルは、釣り倶楽部と並んで歴史が古く、会員も多いせいか、展示パネルは、1番多くもらえていました。そこに持ち寄った油絵と水彩画を展示した次第。

文化祭で私の余り上達していない絵を人に観てもらうのは恥ずかしい思いでしたが、一人2点以上というお達しがあるので、仕方なく前のブログにも載せた「日本古家屋」と「千葉ポートタワー」の2点を展示しました。展示会には、結構多くの人が来られていて、マンションの奥さんや釣り倶楽部の人などから「三神さん絵をやられているんですね。お上手ですね」とか言われたりしましたが、恥ずかしかったです。こういう時は、「よし練習するぞ!」と思うのですが、すぐに忘れてしまいます。ただ、「日本古民家」の方は「別人が描いたようだ」と絵画サークルの皆さんからも好評でした。先生に手を入れてもらっているので当然かも知れません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参り | トップ | 葉書絵② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵画・写真ほか」カテゴリの最新記事