日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

★村上緑地公園彼岸花

2022年09月17日 | 花・公園

9月のかたつむり会は僕が当番幹事で村上緑地公園の「彼岸花鑑賞」を企画しました。京成電車と東葉高速の「勝田台駅」中央改札口に10時半集合にしました。参加者はいつもと同じくらいで10名でした。発足から10年経ち同好会の参加者はほぼ半数位になってきました。勝田台駅から歩いて村上緑地公園まで30分ほどで公園に着きます。公園は結構細長い形をしていて端から端までは十数分程度はかかるでしょう。丘陵地帯で真ん中あたりに彼岸花が密生していて約200,000本あるそうです。 

(彼岸花)

(まだ少し寂しいかな)

明日17日(土)から彼岸花祭り」が始まるそうで、時期的には多少早かったかなという咲き具合でした。もう4~5日遅いともっとたくさん咲いているでしょうね。帰りは東葉高速「村上駅」まで15分程歩き、駅前のそば処「あずま」で昼食にしてから解散しました。ここの店は皆さんに好評でした。総歩数は12000歩になっていましたので結構歩きましたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★後手後手の対応 | トップ | ★大坂なおみ2回戦棄権 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・公園」カテゴリの最新記事